※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、倦怠感と眠気に悩んでいます。上の子の世話ができず自己嫌悪。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中(8w )です。
発覚頃からつわりがあり気持ち悪くても吐くに吐けない状態が続いています。

そして昨日今日と、ものすごい倦怠感と眠気に襲われていて気がつくと寝てた…なんて事があります。
上の子を1人で遊ばせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、気持ち悪さもあって動くのもつらくて…
それで横になると気が付いたら…って感じです。

そんなつわりあった方いらっしゃいますか?
待望の妊娠。上の子と2人の貴重な時間。
なのにろくに世話もしてあげられず自己嫌悪でいっぱいです。。

コメント

えび

2人目10週目です!!!
分かりますー!!つわりでしんどいけど家事もしなきゃ…上の子どもと遊んであげなきゃ…下の子産まれたら2人の時間がなくなるのに…と思いながらほぼ寝転がって動けません(´;∀;`)

とりあえず危険がないように部屋を片付けて家中のおもちゃを出して好きなアニメを流す日々です…
寝転がりながら絵本を読んだり、積み木を必死に積み上げたりが精一杯…。早くつわり終わって欲しいですよね(´;ω;`)

かっちゃん

はじめまして😁状況が一緒すぎてコメントしちゃいました💦私一才半の息子と遊んであげたいけど起き上がると気持ち悪いからずっとしまじろうとトーマスの録画見てもらってます😢

ご飯もお惣菜ばっかりで申し訳なくて😭辛いですがきっといつかいっぱい遊んであげれる日がくるって思いながら過ごしてます。。私も妊娠したん嬉しかったんですが、それ以上に上の子の相手してあげれなさが申し訳なくて心苦しいです、、早く落ち着くといいてますよね💦

るるる♡

明日で11wの初マタです‼❤

3wから悪阻があり
気持ち悪くても吐くに吐けない..
食べれない・飲めない
24時間船酔いみたいな悪阻が続いています(´;ω;`)
吐いた方が楽なのにな..と思いますが
吐けません(´・_・`)…💦

私も気持ち悪くてうーうー、言いながら
寝ころがっていると
意識を失ったように..
ふっ..と意識が遠くなり。
寝てしまい..?気がつくと
何時間かたっていたり
あれ?何でここで寝てたんだっけ?
みたいな事もあります(´・ω・`;)

私は1人目ですが2人目で悪阻
きついですよね..
上のお子様もまだ小さいと
遊んであげたかったのに..てなりますよね。
でもあまり、ご自分を責めないでくださいね(´;ω;`)❤ままが体調悪かったり辛いのはきっと、お子様もわかってくれます!
悪阻が終わったら沢山遊んであげてください!❤❤
優しくて素敵なままさんです。。💕
夏の悪阻辛いですが
お互いのりこえましょう(>_<)🎶

mikapipi

2人目5w妊娠中です!
私は一人目の時から妊娠中は眠気に襲われ今回もです😰

ソファーで横になり寝ていると息子が顔を触ったりチューしてきたりしますがおもちゃ&アニメでひとり遊びしてくれて起きた時、それを見たら自分が情けなくなります😭

体調が少しでも大丈夫な時はいままで以上に抱っこしたり遊んだりします。