※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにおやつの与え方と、食べ物の量について相談です。離乳食も食べるけど、お腹が空くとおせんべいをあげています。食べ過ぎやバナナの摂取量について不安です。

今月で11ヶ月になります😣

10時と15時っておやつあげてますか?
あげてるとしたら何あげていますか?

離乳食も良く食べてくれるのですが、寝なかった時にやはりお腹が空くらしく、おせんべいをあげています。
でも食べすぎも良くないだろうし、バナナも1日何本までとかあるのでしょうか?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

あげないです!
離乳食をきちんと食べてもらうために
こまめな間食は良くないかと😓
10時頃お昼にしてはダメですか?

  • もなか

    もなか

    今3回食なんですけど、10時頃は早すぎですね…

    • 8月4日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶

    朝ごはん何時ですか?

    • 8月4日
  • もなか

    もなか

    朝は7時、昼は12時、夜は17時です。
    就寝は18時半です。

    • 8月4日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    7時なら少しはやめて
    11時半とかにするとか!
    朝ごはんたくさんあげてもダメですか?💔

    • 8月4日
ゆう

あげなくてもいいのでは?

  • もなか

    もなか

    お腹空いててグズっても放置でいいんですかね?
    お腹空いてると余計に寝れなくなるんじゃないかとも思うのですが…

    • 8月4日
  • ゆう

    ゆう

    なら3時だけに、ベビーせんべいや、バナナ等をあげるとか?

    • 8月4日
ゆい

うちは11ヶ月から保育園に行ってるんですが、

朝ごはんが6時
夜ご飯が19時なので
お腹も持たないし
9時と15時に軽くおやつという感じでした(^^)

  • もなか

    もなか

    保育園だとあげてますよね😖
    朝が7時、夜は17時なのでお腹持つかなと思ってたんですが最近かなり動くのですぐお腹減っちゃうみたいです…
    保育園ではどんなものあげていますか?

    • 8月4日
  • ゆい

    ゆい

    保育園だと11ヶ月の頃は
    せんべい2枚とか
    クッキー2枚とかでした(^^)

    お腹減っちゃうなら
    少しだけあげてもいいんじゃ
    ないかなーと思います(^^)

    • 8月4日
  • もなか

    もなか

    ありがとうございます🙌

    • 8月4日
ゆんころり

バナナはあげすぎは良くないですよ。
1日一本以上はあげないようにしてます。

保育園では10時と15時におやつ食べてますが、家にいるときはあげないです。
遊んでるか寝てるかしてます。
自分たちがおやつ食べるときは一緒に座らせてベビー用のおやつあげたりはしてます。
11ヶ月のときはハイハインあげてました(*^^*) 一袋だけ。

  • もなか

    もなか

    そうなんですね💦
    お腹空いたら遊ばずにグズってしまいます…寝ないと余計にお腹空くの早い気がします。
    あんまりあげてないんですね💦

    • 8月4日
deleted user

娘も今月11ヶ月です。

朝と昼は時間が空かないので午前中はおやつあげてません。
昼と夜の間は時間が空き、母乳も欲しがらなくなったので最近は15~16時くらいにあげてます。
バナナやさつま芋、ゼリーなんかあげてます。
あと今度からミニおにぎり作ってあげようかなと思ってます。
1才前後になるとおやつは乳児にとって食事の一部でもあり楽しみでもあるので工夫してあげてくださいって町の離乳食教室行った時に説明されパンフレットももらったので。

  • もなか

    もなか

    午前中は少しでも寝てくれればあげなくても大丈夫な時もあります( ´・ω・`)
    母乳ももう飲んでなくて寝る前だけフォロミあげてます。
    ミニおにぎりもいいですね🙌さつま芋は蒸かし芋ですか?

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦下にコメントしちゃいました😅

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

おやつ(捕食)あげてます😊
ふかしいも、カボチャのホットケーキ、ミニおにぎり、バナナや果物等をメインにあげて
おせんべいやクッキーボーロなどのお菓子は2回に1回ぐらいのペースであげるようにしてます🤔
うちは1日1回にしてご飯に影響ない時間にあげるようにしてます。

  • もなか

    もなか

    カボチャのホットケーキもいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月4日
deleted user

朝ごはんの量がたりてないんですかね??
起きてたらごはん欲しがるんですか??
母乳飲んでくれないならおやついいと思いますけどね✨
さつま芋は蒸かし芋ですよ😊

  • もなか

    もなか

    朝はパンにしてるから腹持ち悪いんですかね?笑
    午前中に1回寝てくれればお昼までは持つのですが、寝れなかった時はお腹空いちゃうみたいです😅
    ありがとうございます!

    • 8月4日
はな

おやつあげてます!
朝早起きで6時すぎには食べるので、10時ごろにおやつ
お昼は12時に離乳食
15時ごろおやつ
17時半ごろ離乳食
19時半ごろフォロミ220飲んで寝ます😊

おやつは赤ちゃんせんべいやボーロ、バナナもたまにあげますが
その時は半分くらいにしてます!

同じく離乳食もよく食べるし、起きてると持たないのでおやつもあげてます⭐️

  • もなか

    もなか

    6時早いですね( °_° )!
    バナナ半分で足りますか?うちは半分だともう半分寄越せってキッチン行って騒ぐんですよね…😭

    • 8月4日
  • はな

    はな

    早いですよね😂
    バナナは半分で足りるようです😊
    と言うよりも半分食べさせたら
    オモチャなどで気を引いて
    それ以上はあげてないです💦笑
    キッチンまで催促に来るんですね☺️

    • 8月4日