※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Sw
妊娠・出産

妊娠中、体重管理や運動について相談です。つわりで体重減少した後、急激に増えて心配。カロリーに気を使いつつ、運動不足も感じる。マタニティヨガを始めたいが、高知市内で可能か不安。

妊娠5ヶ月半ばにして太りました。。
お腹も出てきたのですが。。

つわりで-2kg落ちてここ1週間程で
元の体重+0.6kgへ…
見た目はよく分からないんですが
急激に太ったので心配です(´;ω;`)
便も-3日目ですがそんな増えないですよね…

吐く量が減ってきたのと
ご飯も食べれる様になったのですが
なんとなくカロリーは気にしているのに(´×ω×`)

運動不足もあると思います…
マタニティヨガでも始めようかなと
思うのですが、高知市内は病院以外で
出来るとこあるのかな…。

妊娠中みなさん
体重管理どうしてましたか?(><)
運動してましたか?

コメント

♡ふわり♡

私も悪阻が終わってから
1ヶ月に2キロ増えてしまって
焦ってます(。•́•̀。)💦

この間の検診でも
1ヶ月に1キロを
目安にしようね
って言われました( ・∇・)💧

今は主人が朝出勤する時に
一緒に家を出て
ウォーキングしてますよ(*´-ω・)ノ

  • *Sw

    *Sw

    焦りますよね(´;ω;`)💦
    わたしも仕事復帰したので
    なるだけ歩く様にしてます(><)

    • 8月7日
✱yuka✱

なんのアドバイスにもならないですが
私も妊娠中太りに太って本当に産後後悔してるので辛くてもある程度は厳しめに体重管理することをおすすめします(><)!
つわりが酷かったぶん、安定期にはいり食欲が出てきた頃反動でものすごい食べちゃったので…
運動できるなら運動はしたほうがいいですね!頑張ってください!

  • *Sw

    *Sw

    そうですよね(´;ω;`)💦
    出産後痩せられる気がしないので
    気をきしめてがんばります😭❣️

    • 8月7日
deleted user

一人分食べてたら太らなかったです😅
間食はストレスたまらない程度に控えてました😝
1人目の時はプールに行ってました🤗
お腹の中の赤ちゃんも気持ちいいそうですよ👍

  • *Sw

    *Sw

    すごいですね😳✨妊娠前より食事量が
    増えた訳ではないんですが太りやすくなってるのか😔頑張ります‼️💓プールいいですね💞☺

    • 8月7日
チューリップ

1ヶ月に1キロ以上太ったらダメと言われました!
が、今私もやばいです(+_+)
私は運動した日としなかった日とではちょっと違ってきます(>_<)
でも暑いし、上の子もいるので、中々運動とはならず買い物がてらちょっと多く歩いた日とかですが😅

高知市内は普通のヨガ自体やってるとこ少ないですよねm(__)m
妊娠前にネットでしか調べたことないですが…。
マタニティヨガ、そういえば病院でやってますね!
行ってみようかなと思いました(T_T)

  • *Sw

    *Sw

    ほんと最近、暑いですよね(´;ω;`)💦これでウォーキングはバテそうです…(*_*)

    自分のとこの病院ではやってなくてマタニティヨガだけ他の病院ってどうなのかなと思って😭もっと場所つくってほしいですね😢💦

    • 8月7日
タカハシ

私も妊娠中は特に7-8ヶ月目の体重の増え方はすごかったです。食事制限して、朝はがっつり、昼は野菜多め、夜は野菜とタンパク質のみ!炭水化物は朝だけ!砂糖の入った飲み物NG!で、妊娠9ヶ月目にして2キロ痩せました✨
臨月には家の階段14段を1日30-50往復、ウォーキング90分を毎日続けました(*´∀`)トータル8キロ増でした。

  • *Sw

    *Sw

    9ヵ月で-2キロ😳❣️❣️凄いですね😢💓そして臨月時の動き素晴らしいです😢✨トータルもベストですね❣️それくらいやらないとだめなのかな…😭見習って食事頑張ります🍴💕

    • 8月7日