※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
妊娠・出産

健診で初めてタンポンを使用した女性が、取り方がわからず不安。経験者に教えて欲しい。

いつもお世話になってます。

今朝、2週間ぶりの健診でした。その前の健診で検査をしたので結果を聞きました。
「カンジダ出ちゃってるから後で消毒するね」と言われて超音波の後に消毒してもらいました。
消毒後、薬を入れてもらってタンポンを入れてもらったのですが…恥ずかしい話、実は私、タンポン初めてなんです…
「3時間後にタンポン取ってね」と言われたのですが、取り方がわからなくて不安です…(恥ずかしくてお医者様に聞けなかった…)
ネットで調べて、ひもがあればいいのですが…あるのかなぁ。
経験した方がいらっしゃれば、タンポンの取り方教えてくださいm(__)m

コメント

anpan

力抜きながら紐を引っ張りますヽ(;▽;)ノ

• tom

tom

ありがとうございますm(__)m
    無事にとることができました‼

• 8月4日
ymamama

息を吐きながら抜くと力入らないので
割とすんなり抜けると思いますよ!

• tom

tom

返信ありがとうございますm(__)m
    本当に自分が思っていたよりも簡単に抜けました‼

• 8月4日
Kママ

お股から白い紐が出てると思うので、それを引っ張ったら簡単に取れますよ^^
できるだけ根元の方を持つと出しやすいです。

• tom

tom

返信ありがとうございますm(__)m
    何かひもが奥まで入っていたらどうしよう、とか、ひもなしのを使ってる産婦人科さんもいるそうなので不安でした。
    ひもはあって割とすぐ取れました‼

• 8月4日