※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2、3ヶ月の赤ちゃんの声は男女同じですか?それとも男の子は少し低いですか?

赤ちゃんの声について。男の子と女の子がいるママさんに質問です。もうすぐ2ヶ月になる娘を育てていて、泣き声以外に可愛い声(?)を出すようになりました。(モンスターズインクに出てくるブーの声みたいな…)そこでふと思ったのですが、2、3ヶ月くらいの赤ちゃんは男女同じような声なのですか?それとも男の子だと少し低いのですか?気になったので教えてください!

コメント

ぬん

特に性別関係ないように感じます🤔うちの息子よりも友達のところの女の子の方が声低いので😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そうなんですね!大きくなっても声が高い男の子、低い女の子いますもんね、個性ですかね♡

• 8月4日
Gleeks

こんにちは!
2ヶ月の男の子を育てています。
うちも最近クーイングが始まり、とっっっても可愛い声を出します!😍
「ふぅ〜!」とか「んう〜?」とか「ひゃぁうぅ〜〜!」って感じですが、とても声が高いです。
声だけ聞くと女の子です!笑

モンスターズインクのブーの声に似ているの、分かります!
赤ちゃん独特の声というか…大人にはあの可愛さは真似できないっ!!
たくさん動画撮っちゃいますよね😁

私も他のお子さんの声気になってたので、知れて嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは♪コメントありがとうございます!
    そうなんですか♡最初はみんな高くて、徐々に変わってくる感じなのですね✨

共感していただいて嬉しいです!昔からブーの声が好きで、あの声が生で聞けるなんて♡と思ったほどです(笑)

• 8月4日
  • Gleeks

Gleeks

グッドアンサーありがとうございます😊
    徐々に個性が出てくるのかもしれませんね!

ブーの声私も大好きです♡
    生で聞けるの感動ですよね!
    今しか聞けないっ!と思ってたくさんおしゃべり楽しみましょう♪

• 8月4日
いちご

うちは女の子なんですが、1ヶ月先に生まれた友達の子供の男の子と比べると、やっぱり男の子の方がしっかりした低い声です。
うちは生まれたときから高い声だねっていうくらい高くて、女の子!!!って感じの泣き声です!
でも最近あーうーってしゃべるようになったんですが、その声はなかなか低めです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、平均的には男の子の方が低いんですね!うちの子も、女の子だからか、うんにゃー!うんにゃー!と、高い声で泣くので、男の子はどうなのかなー?なんて気になっちゃいました。迫力がありそうです…!

• 8月4日