※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーれー
妊娠・出産

妊娠中の骨盤の問題で帝王切開の可能性が出ています。帝王切開は予定日の前に行われることがあります。経験者のアドバイスを求めています。

来週になれば分かることなのに…
来週にならなきゃわかんない事なのに
もうソンソワビクビクこわいこわい!笑

先週の健診の36w1dで骨盤のレントゲンを撮ったところ先生から
「赤ちゃん通れるのギリギリかなぁ」
「まぁ、ギリギリ大丈夫だろう」
と言われ、でもまあその他特に何もなく
健診は終わりました。

そして今週の健診37w1dにて
「やっぱりギリギリなんだよなー」
「赤ちゃんの頭の向きが先週よりいい方向に向いてるから、このままなら大丈夫そうだけど来週もう1回骨盤のレントゲン撮ってみよう。」とのことで。

来週の38w1dの健診でもう1回骨盤のレントゲンを撮って、赤ちゃんの頭が通るのか見るそうなのですが
ダメなら帝王切開…💦………こわい!笑

麻酔して切るんだもんなぁ。
陣痛の痛みも怖いけども切るのも怖い!

そして来週38w1dの健診で万が一
帝王切開すると決まったら陣痛が来てしまう前にするんですよね?
8月22日が予定日なのですが予定日のどれくらい前に帝王切開ってするものなのでしょうか??

母体や赤ちゃんの成長具合にもよるのでしょうが予定帝王切開された方は予定日のどれくらい前に帝王切開されましたか??
ちなみに赤ちゃんの体重は推定2600グラムは越えてます!

なんだか長くなりましたが経験された先輩ママさん、これから帝王切開をされるママさん教えていただけたら嬉しいです(^ー^)

コメント

deleted user

こんにちは!
回答とは違うのですが、私も同じ様な状況なので思わずコメントです!

先生に頭が大きいね〜と言われ続け、まだ骨盤のレントゲンは撮っていないのですが帝王切開になりそうで勝手にビビっています。

てーちゃんさんの赤ちゃんは頭の大きさどのくらいでしょうか?
私は9.5cmで体重は3000gくらいです(><)もし差し支えなければ教えてください。

  • みーれー

    みーれー


    こんにちは!!
    私も決定していないのに勝手にビビってます!妄想シュミレーションしまくりです!笑

    えっと、37w1dで
    頭が87.8㎜で体重が2652でした!

    ちなみに↑2日前の検診結果です!
    なんだから同じ気持ちな方がいて心強いです!!

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信ありがとうございます!
    私が本日38w5dでの結果なのでやっぱり若干大きめですね(><)

    帝王切開の方もたくさんいらっしゃるので、心配はしていないのですが、ここに来ての急な変更は心の準備が…笑

    早く陣痛が来ることを祈りましょう!!

    • 8月4日
  • みーれー

    みーれー


    そうなんです!笑
    急な変更は心の準備が追いつかないです。笑

    先生にエコーの体重とかは
    誤差あるから気にしないで!と
    言われましたよ☺

    きっと赤ちゃんに異常のある大きさだったら先生からなにか言われるはずなので大丈夫だと思います!

    もう色んなことが心配になりますよね、私もそうです😨💦💦

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♥

    • 8月4日
けゆ

私も骨盤が小さいのと赤ちゃんが大きすぎるので帝王切開しました。
帝王切開は当たり前ですが手術中は全く痛くないですよ☺️
手術後はさすがに痛いですが痛み止めの点滴をしてもらえるし、痛み止めの成分の他に眠くなる成分も入っているのでほぼ寝てたし、痛みもだいぶ楽になるので大丈夫でした。
痛いのは2日目がピークで3日目は普通に歩いてましたよ☺️
帝王切開は怖いですが、私からしたら陣痛の方が痛そうで怖いです。
ちなみに赤ちゃんは3800で生まれました。下から産んでたらかなりの難産だったねと言われました。

  • みーれー

    みーれー


    コメントありがとうございます!!
    3800グラムだったんですね!!
    確かに下から産んでいたら難産だったかもしれないですよね💦💦

    麻酔を打つ妄想して、切られてる時の妄想をしてここ2日妄想生活しまくりです。笑

    麻酔は痛かったですか?
    術後が痛いと聞きます!!
    やはり術後痛いのですね、、
    そりゃそうですよね切ってるんですもんね。
    でも、2日間乗り越えてしまえば
    痛みのピークは越えるんですね

    入院は何日間されましたか?
    質問攻めでごめんなさい。

    • 8月4日
  • けゆ

    けゆ

    麻酔は全く全然痛くなかったです☺️腰を丸めて腰にするのですがほんと全然痛くなかったです。
    ちなみに私は普通の注射も大嫌いでビビりなので、かなり怖かったけど全然痛くなかったので拍子抜けしました。

    私もめっちゃ想像して怖かったですが手術中は全然痛くないので早く赤ちゃんに会いたくてワクワクしてました☺️

    産まれてからは痛いですけど、赤ちゃんを見るとほんと痛さ半減しますよ☺️

    入院期間は10日ぐらいでした☺️

    頑張って下さいね✨

    • 8月4日
  • みーれー

    みーれー


    麻酔痛くなかったんですね!!
    それだけでも救われます!笑

    ほんと決まってもないのに
    帝王切開する気まんまんみたいな人になっていますが
    どちらになっても痛みを乗り越えることは、避けられないので妄想するのは
    もうやめておこうと思います!笑

    やっぱり帝王切開だと入院日数も長引きますよね…💦💦
    私は今回の出産で入院するのが初めてなのですが、旦那と離れるのがすごく嫌で、嫌で、笑

    産んだらさっさと赤ちゃんと一緒に家に帰りたいです😭😭
    居心地が良くて退院したくなかったという方も見かけるので、それくらい居心地良くなればよいのですが、笑

    応援ありがとうございます!
    なんだか、長々とすいませんでした。
    返信、心強かったです。
    ありがとうございました☺

    • 8月4日
たみたん

私は今の娘を産む時も帝王切開でまさしく陣痛が来る前に帝王切開します。

予定日から10日位後、例えば私の娘の場合、予定日が2月2日だとしたら1月24日位の帝王切開です。

娘の場合はお腹が張るばかりで1月18日に帝王切開を早めました。

  • たみたん

    たみたん


    すみません、10日前でした。

    • 8月4日
  • みーれー

    みーれー


    コメントありがとうございます!!
    そうですよね、
    予定帝王切開まえに陣痛来てしまったら緊急帝王切開になりますもんね💦💦

    10日前位だとすると…
    私の場合8月12日って事ですよね。
    次の健診9日なので
    その日に帝王切開が決まったら
    健診の3日後ーーーー!!!!叫

    でも、どちらにしろ痛みを乗り越えなければ我が子には会えないわけで
    覚悟決めるしかありませんね!!

    ちなみに私は未だにお腹の張りが
    分からずじまいです😨😨😨

    • 8月4日
deleted user

あたし35週の時点で2600㌘でした😣💦
なにも言われなかったですけど💦

  • みーれー

    みーれー


    コメントありがとうございます!
    骨盤に対して赤ちゃんの頭が通れれば
    大丈夫みたいですよ!

    この週数になると赤ちゃんそれぞれの
    成長具合が出ますよねっ!
    同じ週数ですね😀
    お互い出産頑張りましょうね😭💕

    • 8月4日