※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぶ
妊娠・出産

つわりで吐いたりしたらすぐに病院に行くべきでしょうか?夜になると気持ちが悪くて吐いてしまう妊婦さんがいます。旦那が心配して病院に行くよう言うけど、次の検診まで待とうと思っています。

みなさんはつわりで吐いたりしたらすぐに病院にいきますか?

今、妊娠7週目なのですが夜になると気持ちが悪くてずっと横になっていたり、吐いてしまったりします。
それを旦那が見て、なんですぐ病院に行かないの?と。
出血してるわけでもないから次の検診まで行かないと思うと伝えましたが、納得がいかないようで。

心配してくれるのは有難いのですが、なにかあるとすぐに病院!と急かして来ることに若干のイライラを感じてしまいます😭

コメント

🐣

悪阻は病気じゃないですからね〜
吐いて脱水症になったとかじゃないと行っても…って思いますけど

あんこ

よく妊娠中の症状→対処等、本やネットで勉強してもらうと、対応が変わってくるかもしれないですよ!

*あゆあゆ*

つわりは吐くものなのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ💡でも身体が辛かったり、水分も取れなかったりしたら病院ですね🏥

匿名

吐き悪阻といって吐く人いますから、水分取れなくなったら病院行った方がいいかもです✨
尿からケトン体というものが出たら水分補給として点滴や入院などになりますが、水分が取れてれば大丈夫です!

辛いですよね(T ^ T)

ちゃあ

つわりが始まって我慢してたのですが、3日経ったあたりから限界で病院行ったらケトン4+あったので即入院させられました(>_<)
病院で点滴してもらうことも、薬もらうことも出来るので早く行けばよかったと後悔しています( ᵕ_ᵕ̩̩ )

吐き悪阻辛いですよねー😅
吐いていてもご飯少しでも食べれて水分取れているなら病院へ行っても特に何もしてもらえないので、我慢するしかないですね😅

水分も取れなくなってしまったら点滴してもらいに病院行ったほうがいいです!

しょこたん

吐いたからといってすぐ行っても、って感じですよ😹
私は1日中吐き続けて水も飲めなくなり病院に行って2日入院して点滴しましたが😱
水が飲めなかったり脱水になるようでしたら病院に行って点滴したら少しは楽になります😊
旦那さんにつわりについて調べてもらうのもいいかもしれませんね😊

りた

つわりはホルモンバランスの
崩れで起こるからねー😖

Googleで妊娠〇週目って
調べると妊娠の事とかその
周期の症状がわかりやすく
出てるので旦那さんに
見せたりしたら口で説明
するより簡単ですよ!

まだ7週目じゃしばらくは
辛いと思うので…
むしろ安定期入った私でさえ
初期の頃よりは楽になりましたが
戻しちゃうこともあります😭

吐いていってたら毎日いくことになる…( ͡° ͜ʖ ͡°)
心配なのはわかりますが、水分も取れないとかでない限りいっても吐くの止まらないし、どうしようもないですよね(´・_・`)

旦那さん、まずは妊娠について勉強してもらいたいですね!ネットに沢山情報転がっているので、みてもらったほうがいいかと思います!

いろは

旦那の以外車もなかったし、日中はいませんでしたし何より田舎だし産院までは歩いては無理でした💧

基本吐いてすぐはいかないです!
吐いて水すら吐くならいきますが……
あとは張りが続く、出血が多い、続くならいきます💧

あちゃぶ

みなさん、コメントありがとうございます(*´ω`*)この数日間何もできないほど辛かったのですが、幸いにもご飯も水分も取れているので検診までは乗り切ろうと思います!
旦那は調べすぎて逆に心配性になってしまっているらしく、人によって症状が違うことや水分が取れていればとりあえず大丈夫なことを伝えると何もできなくてごめんねと💦
これからもお互いに頑張ります🙌✨