※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKM
妊娠・出産

29週の初産で切迫入院中。リトドリン点滴の副作用がつらく、心臓が痛む。漢方薬も効果なし。この副作用に慣れることはあるか不安。同じ経験の方、話を聞きたい。

切迫で入院中、29週の初マタです💦
リトドリン点滴しはじめて3日なんですが、副作用が辛くて😢
2日目の夜は、動悸が激しすぎて心臓あたりが痛くなり苦しくて眠れないほどでした💦
お腹の張りは楽になりますが、こんなに心臓に負担がかかってるような感じで大丈夫なのかと思ってしまいます😢
少しは和らぐかもと、漢方薬出してもらいましたがまだ効いてきてる感じはありません💦
こんなに辛い副作用に慣れたりするんでしょうか?
同じように感じた方がいたら、お話し聞かせて下さい!

コメント

ミルクティー

私も今入院中で、最初は動悸と手の震えがありましたが、徐々に慣れてきましたよ😌

  • TKM

    TKM

    まだ、3日目なので…
    慣れるまで我慢ですね😣

    • 8月4日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    個人差もありますもんね💧早く慣れるといいですね😌お互い入院生活頑張りましょ〜✨

    • 8月4日
ユッキー

私も今1ヶ月近くリトドリンMAXで点滴していますが、正直動悸、手の震えが治ることはないですが、徐々になれてくると思います✨

むしろ、リトドリンの副作用はましな方だと思います。
リトドリンが効かなくなるとマグセントという薬を使うようになりますが、そっちはリトドリンとは比べ物にならないくらいの副作用で、私的にはインフルエンザ症状がずっと続き、目の焦点もあわないくらいでした😔

  • TKM

    TKM

    私は、まだMaxではないので、今こんな弱音を言ってたらダメですね💦
    今は張りが治まってますが、この量でなんとかおさえられればいぃですが😣
    ユッキーさん、辛かったですね💦
    私も、元気な赤ちゃん産むために、頑張ります✨✨

    • 8月4日
  • ユッキー

    ユッキー

    いやいや!経験したから分かることで、私は毎日不安で点滴の量が上がる度に泣いてました😜💦
    今ここまで来るとあっという間に感じますが、ほんと1日は長いし、なんで私だけこんな目に遭わなきゃいけないのってイライラしたりと完全に情緒不安定になってました😭💔

    でも看護師さんに『辛いけど、まだ妊婦さんはゴールがわかるからマシだよ💦病気で入院してる人はいつ退院かもわからず、毎日病気と闘ってるからね』といわれ、確かに....と思い、なんとかこの日まで来ることができました。

    お互い頑張りましょうね😢❤️

    • 8月4日
  • TKM

    TKM

    うわぁ…
    本当そぅですね!!
    36週までは確実に入院になりそぅなので、まだ先は長いし、情緒不安定になりそぅです…
    でも、ゴールがありますねっ🎵
    励みになりました😄
    ありがとうございます(*´∀`)♪
    ユッキーさん、もぅ少しですね!元気な赤ちゃん産んで下さい✨✨

    • 8月4日
  • ユッキー

    ユッキー

    私ももう入院して1ヵ月経ちますが、とにかく毎日お腹の子に言い聞かせてましたよ😊✨『ママがいいよって言うまではお腹にいてね』って❤️
    きっときっと赤ちゃんにはママの気持ち伝わるはずです!

    辛いとは思いますが、これはきっと赤ちゃんからの御褒美です!
    産後はほんとに自由な時間もなく、寝れない日もあるくらい大変です。完母なら尚更1人の時間は離乳食が始まるまでは、ほぼありません💦
    入院生活ほどゆっくりできる日って蒼々ないと思います☺️だからきっと今のうちにゆっくりしてねって赤ちゃんからの🎁だと私はプラスに考えるようにします。

    赤ちゃんはママを選んで来てるって言いますし、きっとママの気持ちは赤ちゃんに届くはずですから、今は副作用で辛いとは思いますが、生まれた後はいい思い出になると思いますので、出来る限りお腹の中にいてもらえるよう、ゆっくり休んでください❤️

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

    • 8月4日
さとmama

私も上の子妊娠している時切迫で2週間程入院してました(´^ω^`)点滴辛いですよね💦私の場合は一時すれば慣れました!最初動悸吐き気等で辛かったです😵ワ☆さんの副作用早く和らぎますように…🙏

  • TKM

    TKM

    吐き気まであったんですね💦
    私は、頭痛がずーっとあります😩
    ありがとうございます✨
    きっと慣れてくると信じて頑張りますね🎵

    • 8月4日
さち

28週から入院してます。
私も点滴開始から3日くらいは副作用で動悸、ほてり、倦怠感、口渇、手の震えがありました。でも3日すぎるとだんだんなくなってきました。
副作用がなくなったり、弱まる日数は個人差がありますが、今の状態より良くなると思いますよ。
辛いですよね。お互い頑張りましょう❣️

  • TKM

    TKM

    今日が3日目なので、少しずつ和らいでくるといぃです😣
    なんだか、喉がかわくな~と思ってました!これも副作用なんですね💦
    本当に辛いです…入院も😱
    お互い頑張りましょ🎵

    • 8月4日