※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

昼間は飲ませず、夜間もおっぱいをあげず、張りが気になる。搾乳したがまた張り始めて不安。搾乳の方法についてアドバイスをお願いします。

断乳、搾乳についてです(><)

昼間は全く飲ませず、夜間に泣いて起きた時だけ添い乳していました。
昨日から夜間も完全におっぱいをあげていなくて、今朝結構張ってきていたので自分で両方搾乳しました。全ては絞りきっていません。
そしたら今もまた張り始めていて、前にママリで『全て絞ってしまうとまた母乳が作られて張るから圧が抜けるくらい搾乳すれば良い』というのを見かけたんですがそれで合っていますか?(´;ω;`)
乳腺炎の経験がないので今回なってしまわないか不安です;
わかる方、『こうした方が良いよ』などありましたらアドバイスをお願いします(´;ω;`)

コメント

♂♀♀ママ

それで合っていると思います!
あとは保冷剤等でおっぱいを囲むようにして冷やしたら良いと思います♪
私もそろそろ断乳しようかな…って思ってます(^_^;)
頑張ってくださいね!

• ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

ちなみに、1人目の断乳の時に助産師さんに冷やすこと等を教えてもらって、2人目の断乳もそうして乗り越えました。

• 8月4日
  • sky

sky

3人のママさんなんですね😍
    もう昼間からずーっと張ってて今はガチガチになってしまってます(><)
    冷やすとだいぶ楽になりますね☺️
    旦那が息子を寝かしつけしてくれたので私はおっぱいケアに専念できます(><)感謝!
    断乳がこんなに大変だとは、甘く見てました(´;ω;`)
    コメント嬉しいです!
    ありがとうございます(^-^)
    SMR3児ママさんも3回目とはいえ断乳大変だと思いますが、頑張ってください(*^_^*)
    私も頑張りますね😊💪🏻

• 8月4日
  • ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

私もよく出る体質みたいで、2時間ぐらい空いたら張ってきます💦
    今までで5回ぐらい乳腺炎なりました💨
    断乳中は出掛ける時に湿布までしてました😁笑
    旦那さん優しいですね✨うちの旦那は絶対してくれません…何なら、夜中泣いても旦那に迷惑がかからないように旦那が夜勤で家にいない間に断乳しようと思ってます…笑
    圧抜きの加減が難しいですけど、冷やしてたら乳腺炎にならないと思います😊
    断乳したら夜もよく寝てくれるようになるし、あと少し頑張ってくださいね❗️
    ありがとうございます✨私も始めたら頑張ります👍

• 8月4日
  • ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

グッドアンサーありがとうございます💕

• 8月4日
  • sky

sky

昨晩から今もずっと張ってしまってます(><)痛過ぎて、ずっと冷やすのと圧抜きを繰り返していて育児も家事もままならず…息子には一人遊びばかりさせてて切なくなります。こんなはずではなかったのに(´;ω;`)
    抱っこするのも痛くて…このままどうなるのか不安でいっぱいです(泣)
    弱音を吐いてしまってすみません…
    まだ息子は夜泣きしてました↓今夜は主人が仕事なので頼れるかわからず…断乳は家族で臨まないと厳しいですねSMR3児ママさんの旦那様も協力してくれたら良いのですが、まだまだ理解してもらいづらいですよね(TT)
    息子に吸ってもらいたい気持ちがありますが、今まで頑張って来たことがムダになってしまうので乗り越えなきゃですよね。。
    お互い頑張りましょうね(^-^)/聞いてくれてありがとうございました♡

• 8月5日