※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛咲
妊娠・出産

35週の検診で赤ちゃんの体重が小さめだった。心配になっているけど、同じ状況の方はいますか?

おはようございます。昨日検診でした。35週なのですが、赤ちゃんの体重が2000ちょっとでした。今までは週数通りか週数より少し大きめだったのですが、ここ1ヶ月くらいは小さめで。先生は特に何もおっしゃっていないのですが、心配になってしまって。同じような状況だった方いらっしゃいますか?

コメント

❥

私も35週ごろはまだ1900gくらいでした(⌒-⌒; )38w5dで2698gで普通分娩で生まれましたが1ヶ月後には太りすぎって言われるくらい大きく育ってます^_^

少し小さめだねと言われましたが元気って言われてて他はとくに言われなければ大丈夫ですよ^_^

• 凛咲

凛咲

ありがとうございます😊安心しました。産まれるまでは心配ですが、無事に元気に育ってくれますように。

• 8月4日
  • ❥

実際生まれてくるまでわかりませんし多少の前後の誤差はありますが赤ちゃん信じましょう^_^ても

• 8月4日
  • ❥

ても間違えました( i _ i )

• 8月4日
a♥

赤ちゃんの重さは頭の大きさから推測したりするみたいなのであまり正確ではないみたいです😭
実際のところはどうかわかりませんが先生が何もおっしゃってないのなら
大丈夫だと思いますよ!

わたしは臨月前から3000超えてると言われて産むのが大変だとか言われて、最後の検診では3300超えと言われましたが、生まれて見ると3000ありませんでした😳

• 凛咲

凛咲

ありがとうございます。先生も、誤差があるとはおっしゃったいたのですが心配になってしまって。でも安心しました(^^)あまり心配せず過ごしたいと思います。

• 8月4日
  • a♥

a♥

気になりますよね😢

元気な赤ちゃんが産まれますように🙏💓
    頑張ってください!

• 8月4日
ゆう

36wで2000ちょいでした!
40wの検診では2600と言われてましたが産まれてきたら2925㌘でエコーの推定体重より大きくでてきてくれましたよ\(^ω^)/

産まれるまで心配ですが先生の言葉を信じてお産がんばってください♪
わからないこと遠慮なく先生に聞くと不安も少しはとれると思いますよ♪

• 凛咲

凛咲

ありがとうございます😊大きさに関しては今まで心配していなかったのですが、ここ1ヶ月小さめで心配になってしまって。でも皆さんにお聞きして安心しました(^^)ありがとうございました。

• 8月4日
はるか

38週でも2400なかったです😂
でも5日後に産まれた娘は2800ありました!
だいぶ誤差があるから大丈夫ですよー(*´ω`*)

• 凛咲

凛咲

ありがとうございます(^^)やはり誤差があるのですね。あまり気にしないようにしようと思います😊

• 8月4日
  • はるか

はるか

ただの推定体重にすぎないので、
    何も言われてないなら、あぁ、このくらいなんだ~程度で大丈夫ですよ👍
    産まれるまでわからないので😃

• 8月4日