※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
その他の疑問

突然なんですが栃木から大阪まで行くとしたら新幹線、飛行機、夜行バス…

こんにちは、

突然なんですが
栃木から大阪まで行くとしたら
新幹線、飛行機、夜行バス、普通の電車を乗り継ぎ

どれの交通手段が一番安いですか…?

子供が産まれ落ち着いたら
旦那と私(又は、私の家族と一緒に)で行こうと考えています

コメント

りゆ

義家族は関東に住まれてるので、義母ひとりでくるときは安いからってたまに夜行バス乗って来てます!
飛行機だと福島まで出るのでしょうか?大阪のどこを目的として行くかによっては関空着ならそっから市内まで時間かかるし(電車orバス)、伊丹の場合でも一緒です。
新幹線なら新大阪着で、まだ市内やしどこ行くにしても動きやすいです。

お子さんいるなら夜行バスは寝てくれるなら良いけど起きて泣いてた場合ってやっぱ周りの目も気になるだろうし、お金かかるけど新幹線が無難かな?って私はおもいます

• 縹

新幹線が一番ですかね…
    ありがとうございます!

• 8月4日
  • りゆ

りゆ

高いけどそれが無難ですね〜😂
    のぞみのひとつ遅いやつ?とかなら少し値段下がったり、泊まる場所決まってないならそれとのパックとか、新幹線でも色々探せば多少安くいけるかもしれないですね✩︎

• 8月4日
  • 縹

そうなんですか??
    探してみます!
    泊まる場所も、まだ検討中で…

• 8月4日
  • りゆ

りゆ

ありますあります!😊
    例えば、ユニバのホテルとセットになってるやつとかなら安くなる?上に、普通の入場時間より早くに入れる特権(=ハリポタなどの整理券が確実にとれる)があったり、大阪に限らず新幹線とセットで…ってゆうのは色々あるはずです😊
    私は調べるの下手なほうなんで旅行会社のパンフ見ながら似たようなやつを探します(笑)

• 8月4日
  • 縹

ユニバーサルも行きたいんですが
    やっぱり子供が乗れないもの多いしな…とか思ってしまいます💦
    見て回るだけでも色々あるので良さそうですけどね

どちらかと言ったら今回考えてるのが
    食べ歩きとかなので、そっち方面で探せば見つかりますかね??

• 8月4日
  • りゆ

りゆ

食べ歩きなら難波か天王寺にしたら良いと思います!
    大阪で宿探しはしたことないけどあるとおもいますよ✨

• 8月8日
ゆんた

安いのみを言えば、普通の電車での青春18切符などを使えば安いと思います。ただ、かなり疲れそうできついかなかと思います😭💦

• 縹

普通のだとやっぱり乗り換え乗り換えになるかな、と(;・∀・)

• 8月4日
いのぼん

お子さんが生まれてから行くとしたら、新幹線がいいと思いますよっ😌
泣いてしまったら、移動してあやしに行けますし💡

• 縹

ですかね、
    移動してあやせるなら新幹線が一番ですね!
    ありがとうございます

• 8月4日
らんらん

茨城からスカイマークで神戸空港という手もありますよ😏茨城空港の駐車場も無料だったと思います!体の負担は一番少ないかと👀金額的には夜行バス(とちの木号)が一番安いとは思います。

• 縹

赤ちゃんが小さくても飛行機って乗れるんですかね?

• 8月4日
  • らんらん

らんらん

スカイマークは生後8日目以降なら搭乗できるみたいですよ~🎵友達も里帰り出産から、生後2ヶ月の子を連れて飛行機で帰ってきましたよ~😄優先搭乗も出来て、ベビーカーも貸してもらえたみたいです!(空港、会社によるかもですけど……)

• 8月4日