※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwamini
妊娠・出産

妊娠初期の飲食についての注意点を教えてください。

初めての妊娠で、教えてください✨😖

2日前に病院で胎嚢確認できました。
心拍は2週間後に確認すると言われてます。

今、つわりもなければとくに症状もありません🙄💦
なので、ご飯も普通に食べれるし、体調も良好です✨

ただ、これから食べない方がいいもの、
飲まないほうがいいものなど、気をつけることがあれば
教えて頂きたいです😖😖

アルコールがダメなことぐらいしか、知識がなくて💦

妊娠がわかって、妊娠初期気をつけてた飲食あれば
コメントください✨✨

コメント

KARJ

葉酸摂るといいですよ🙆
赤ちゃんの成長に必要なので!

  • miwamini

    miwamini

    葉酸は妊活の時から友達に勧められ摂っています✨☺️やはり大事なんですね✨

    • 8月8日
  • KARJ

    KARJ

    あと鉄分とっておくといいですよ🙆

    • 8月8日
  • miwamini

    miwamini

    鉄分ですか?!
    鉄分のサプリとかでもいいですか?✨😣

    • 8月8日
  • KARJ

    KARJ

    妊娠中期や後期になると血液検査があると思うんですが妊婦さんは貧血になりやすいので鉄分摂った方がいいみたいです!
    私は血液検査で貧血で毎週鉄剤注射で打ってもらってました😓
    サプリでも大丈夫ですが妊婦さんが飲んでも大丈夫なものか確認してからの方がいいと思います!
    妊婦さん用の鉄分のサプリも売ってます🙂

    • 8月8日
あさみ

カフェインは取らないようにしてました😅
後は妊娠前からですが葉酸のサプリ飲んでましたよ(о´∀`о)

  • miwamini

    miwamini

    カフェインかー😱💦
    コーヒー紅茶ウーロン茶とかですよね?控えないとですね😣💦

    • 8月8日
2151

ご懐妊おめでとうございます。

辛い物や刺激物、カフェインが入っている飲み物(コーヒー、紅茶、お茶など)は、今すぐやめてください。

思いつくのはこれくらいですかね。

あと!葉酸サプリを毎日飲むといいですよ。葉酸が多く含まれるイチゴやほうれん草などを食べるのもいいと思います♪葉酸は母体にも赤ちゃんにも重要な物です。

元気な赤ちゃんが産まれますように✨

  • miwamini

    miwamini

    ありがとうございます☺️✨
    辛いものはキムチとかですよね?
    刺激物ってなんだろー?🙄💦

    葉酸は毎日とってます✨
    イチゴやほうれん草ですか!🙄
    すすんで摂っていきます✊

    • 8月8日
  • 2151

    2151

    キムチや、唐辛子などが使われてる物ですかね。
    刺身や生卵などの、生ものも避けた方がいいです。

    • 8月8日
はむすた

葉酸の摂取以外ですと、
生のお肉とお魚は避けた方が無難だと思います!あとは、動物性ビタミンA(レバーなど)を毎日ばくばく食べない、くらいですかね(*´︶`*)厚生労働省のページに、上限が載ってると思います!

  • miwamini

    miwamini

    やはり、お刺身や生ハムとかはアウトですよね?🙄💦
    そんなページがあるんですね!見てみます〜✊✊✨

    • 8月8日
hinasanpo🌼

飲み物はコーヒーやお茶に含まれるカフェインが良くないと言われてます!なので、私は麦茶やタンポポ茶などのカフェインの入ってないものを飲んでました!
あとは、刺身や生卵などの生もので特に刺身だとマグロが良くないとか卵も火を通しても妊娠中に食べると子どもが卵アレルギーになりやすいとかで友達は妊娠中食べてませんでしたが私は普通に食べてましたよ☺️
何でも、過剰に摂らなければ大丈夫だと思います☆
それよりも、お母さんのストレスが一番赤ちゃんに良くないと思うのでストレスない程度に好きなものを食べればいいと思いますよ(*˙˘˙*)ஐ

  • miwamini

    miwamini

    お茶を飲むなら麦茶ですね✊!
    生卵もこれから控えようかな!
    卵アレルギー?💦心配ですが、卵料理結構作るんですよねー、、、🙄💦
    あまり気にしすぎても、ダメですよね✨

    • 8月8日
Lily

初期の頃は胎盤が出来てないので
何でも好きな物食べて下さいって
よく言われました🤔!

カフェイン良くないらしいですが
コーヒー1日3杯までなら大丈夫と
言われたので私は飲んでます笑

マグロは食べない方がいいみたいですね!

  • miwamini

    miwamini


    コーヒー好きなので、朝だけは飲もうかなと考えてました🙄✨

    マグロですか?!
    これは避けときます!✊✊

    • 8月8日
こえちゃん

何でも食べすぎなければ大丈夫ですよ( ´艸`)
マグロは…ナチュラルチーズは…などと言われますが、毎日大量に食べるわけでもないですからね。
ただ、この時期の生ものは、傷みが早く、抵抗力が下がる妊娠中は気をつけた方が良いかもしれませんね。食中毒になっても、飲める薬がない!なんて、苦しむのは自分ですよ。

コーヒーやお茶も、私は普通に飲んでました(笑)
コーヒーは毎日1杯まで。とか決めてはいましたが。冷たいものを飲むより、常温のものや、温かいものを飲むようにはしていました。

あまり気にしすぎても大変なので、バランスよく食べられるなら、普通の食事を心掛ければ良いと思いますよ( ´艸`)

私は悪阻でコロッケとカレーしか食べられない時期もありましたから(笑)

  • miwamini

    miwamini

    どれも大量に摂取がダメなんですね😣💦
    生ものは控えようと思います!!

    コーヒー好きなので朝だけ飲もうかと考えてます✨✨

    コロッケとカレーですか?!🙄🙄
    悪阻だと食べれそうになさそうですが、その時期すごいですね!😣

    • 8月8日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    私は、その時その時で食べられるものが違いました。
    ゼリーしか食べられない時期、コロッケやカレーの時、うどんだけの時…。
    病院の先生が「私はカップ焼きそばしか食べてなかった。悪阻の時期は何食べても良いよ。」と言ってました。

    悪阻の時期は、ストレスも溜まりやすいです。気にしすぎないようにしてください。

    • 8月8日
のりたろう

おめでとうございます✨👶🎵

葉酸取っておいた方がいいですよん🎵

  • miwamini

    miwamini

    ありがとうございます✨☺️

    葉酸忘れず毎日摂取したいと思います☺️☺️

    • 8月8日