※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛いです。搾乳や冷やしても痛みが変わらず困っています。どうしたらいいでしょうか。

おっぱいが張ってすごく痛いです😵💦
搾乳しても吸わせても痛くて、冷やしたのですが全然変わりません💔
どうしたらいいでしょうか……

コメント

どんさち

搾乳は出来きそうですか??痛いかもしれないですが、手搾りでもいいから、搾った方がいいと思います!!

るな

しっかり乳腺開口できてないのかもしれないですね…とりあえず普段は熱を帯びてるでしょうから、クーリングしてください!
私の場合、手絞りは手加減しちゃってあまり効果的に絞れませんでした💦搾乳機の方が痛痒いけど我慢できる痛みで、すーっと楽になっていきましたよ😙どうしてもきつければ近くに母乳外来とかあるはずなので相談してみた方がいいかもしれません!

ごま

私も退院1週間で張っちゃいました!カチコチになってかなり痛かったです。

翌朝産院に電話したら、助産師さんがマッサージしてくれました。その日はまだ辛かったけど、翌日嘘のように治りました。

そのとき、おっぱいを片方ずつゆっくり上下に揺らす、息を吸いながら垂直に腕を挙げて吐きながら下げる、という二種類のおっぱい体操を1日3回やるように言われました。(2週間くらい続けましたがそのうちやめちゃいました)
吸わせるのが一番です、といわれましたが助産師さんにみてもらって、ついでに授乳の悩みも相談できて安心したのを覚えています。

。

結局38.7度発熱して乳腺炎かもということで今日朝病院行くことになりました😵💔
アドバイスいただいてありがとございました!