※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

離乳食用スプーンでおすすめのメーカーはありますか?津田瑞苑の木製スプーンを使っていますが、8ヶ月〜用を探しています。スープなどすくいやすいものが欲しいです。

離乳食用のスプーン、どこのメーカーのを使ってますか?

うちは最初は奮発して、名前と焼き絵のついた、津田瑞苑というお店の木製のものを購入しました!
とても使いやすいのですが、たくさん食べるようになり、開始用時用の小さいのでは物足りなくなってきました。。
8ヶ月〜用というのもあるのですが、いかんせん高いしお手入れも気をつかうので、お手頃なのを検討しています(^_^;)

食べさせやすい、特にスープなどがすくいやすいものが欲しいと思っています!
オススメあったら教えてください♪

コメント

うーたん❀

エジソンが使いやすかったです(^^)
1歳に近いので持つ練習を考えて購入した方が後々無駄にならないかも(^^)

• し

遅い時間にありがとうございます!
    エジソンてお箸とかよく聞きますね!使いやすいんですね(^O^)

実は、一応自分で持つ用にはリッチェルのものを購入して時々持たせているのですが、それであげるのもありですかね!?
    ちなみにスープの器には手を突っ込みますが、手づかみ食べもやる気なく、スプーンは渡すと時々口に入れるかなーってとこです😅

• 8月4日
  • うーたん❀

うーたん❀

私はわざわざ変えずであげてました😅
    エジソンは優秀でお箸は、少し前に始めましたが、だいぶ使いやすいのかお箸でうどんやごはんを掴んで食べれるくらいです!笑
    エジソンはフォークがガタガタしてるので、麺類は食べやすそうです♡
    2歳前から少しは自分で食べるようになりましたが、本当に食に興味なくて大変な子だったんで、ビニールシート引いて好きなようにさせてました。お皿ひっくり返されるなんてしょっちゅうで。笑
    大人が持ってるのに興味あったりするんで、お箸やティースプーンであげたりしたら食べたり気分変えてましたよ(^^)

• 8月4日
  • し

2歳でうどんを箸で食べられるなんてすごいですね!もう少し大きくなったら、エジソンの箸使いたいと思います♪

うちの子は食べることは大好きなんですが、面倒くさがりというか、、楽できるなら楽したいって感じです😅

ごはんが楽しい時間になるように頑張りたいと思います(^^)

• 8月4日
Melody

かなり適当なんでしょうか....(笑)
家は百均の離乳食用スプーン使用しています(笑)

• し

回答ありがとうございます!

100均にもあるんですね☆とりあえず100均の買ってみようかな!合わなくても惜しくないですもんね。笑

うちも他の食器は適当なんですが、スプーンは友達に出産祝いにあげたりしてたので、自分でも使ってみようと奮発したのです😅

• 8月4日
ゆんた

食べさせるのについては義母が保育所で使ってて買ってきてくれたキッズメイト?の介助スプーンが使いやすかったです😊
自分で使わせるのはエジソン使わせてます。

• し

ありがとうございます!キッズメイト、調べてみます!!
    エジソン人気ですね(^O^)お箸はエジソン買おうと思います♪

• 8月4日