※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を欲しがり、授乳後も泣き止まず、ミルクを足しても満足しない状況です。口から溢れるのは授乳方法の問題かもしれません。乳頭保護器を使用しているとのことですが、先輩ママさんたちの対処法を知りたいです。

赤ちゃんの口から溢れるくらい母乳がでていて10分授乳していますが泣きやみません😭
置いたらすぐまた欲しがります。 あげてみるんですが割と繰り返しで疲れてしまって。
先輩ママさんたちはこういうときどうしてますか?

ミルクを足してはみるんですが、40くらい足してもまだ泣くときがあって💦

ちなみに口から溢れるのはあげかたが悪いんでしょうか?よだれかけや私の服が毎回ベチャベチャです。
乳頭保護器を使ってます。

コメント

やままま

母乳あげすぎの可能性もあります

助産師さんから
お腹いっぱいすぎても
泣くからね!って言われました。

口から溢れるのは飲みすぎのサインかもしれないです

みみ

母乳の出がいいんだと思いますよ✨

わたしもそうです、今も😅
子供も上手に吸えるようになったので、むせることはなくなりましたけど😉

混合なんですよね?

混合なら、夜中の授乳はミルクだけにしてみてはいかがでしょうか?

わたしはずっと、夜中はミルクのみです🍼💕

その時期、足りてるかどうかはお腹を触ってみて、パンパンなら足りてる証拠です🌟

逆に飲ませすぎると、苦しくて眠れなくなっちゃいますよ🙂

miki

あげ方というより、おっぱいの出がいいんでしょうね〜!赤ちゃんの飲み方が上手になってくるので、べちゃべちゃは今だけだと思います☺️搾乳して哺乳瓶で与えてみたらどうでしょうか?

母乳外来や助産師さん、地域の保健師さんに相談すると気持ちも軽くなるかもです☺️

• こばと

こばと

出過ぎも困りますね笑 あっ、搾乳機も実は使ってます✨ 片方で50は絞れる時あって一気になくなります😭
    そうですねー、1か月健診のときに相談してみようかと思います、ありがとうございます😊

• 8月4日
mini

おっぱいやミルクを飲んでる時は、赤ちゃんは気持ち良くて、良い気分なんだそうです😌
それを、飲み終わったからと乳首を離されると、なんで離すのー❗良い気分なのにー❗って泣いたり、欲しがる仕草を見せる時があるのだと、助産師さんに教わりました😌
私の息子も、そういう時がありました😃
授乳が足りてないというより、おっぱいをくわえてたいのではないでしょうか☺
私の場合は、少し辛抱してあやしてると落ち着きました😌

• こばと

こばと

なるほど💡可愛いような凄い困りますね😭
    ありがとうございます😊

• 8月4日
  • mini

mini

どっちなのーって、判断に困りますよね😁
    おしっこうんち、しっかり出てるのであれば
    母乳は足りてるはずです😌
    そして、すぐに、あっという間に上手に飲めるようになります🙆
    泣いてるのをあやすのは一筋縄ではいかないところもありますが、無理しない程度に、頑張ってみて下さい✨

• 8月4日