※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

息子が全く寝ない悩みです。朝早く起きているつもりだけど、お昼寝も少ないし、ドライブでも寝ない。今日も2時まで眠れずつらい。寝かしつけのオススメがあれば教えて欲しいです。

息子が全く寝ません。
朝早く起きてるつもりなのに、お昼寝もそんな回数はしてないし。ドライブでよく寝るので出てみたものの今日はそのまんま出戻り。もぉ、2時なのに。つらいです。
なにか寝かしつけオススメあったら教えてください。

コメント

オガオガ

二時まで寝ないのですか?それとも二時に起きてしまうのですか?

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    寝ないんです😭!
    今も起きてます。

    • 8月4日
  • オガオガ

    オガオガ

    最後に寝て起きたのはいつでしたか?

    • 8月4日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    最後は4時~5時半でまともに寝たのがこの時間くらいでした😭!

    • 8月4日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    すみません!
    1回8時9時で寝てました😭

    • 8月4日
  • オガオガ

    オガオガ

    それは遅く寝過ぎです!次男が同じ位ですが、朝寝が30分と、お昼寝が1時から3時までです。

    • 8月4日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    寝すぎですか( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )?
    明日から心がけます!
    アドバイス助かりました♡

    • 8月4日
  • オガオガ

    オガオガ

    恐らく時間がずれているために、時差ぼけみたいな感覚ですね…。少しずつ早めて行かれてはどうでしょう?お疲れ様です。

    • 8月4日
うーたん❀

今日は朝まで付き合う‼️って決めたら少し気持ちは楽ですよ。
寝ない日もあります。
後はひたすら寝たふりしたりします(^^)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうですよね、、、
    ひたすら頑張ってみます!
    気が楽になりました♡!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

寝かそうとすればするほどなかなか寝ない…寝てくれと思うほど起きてますよね💦おつかれさまです。
私は開き直ってリビングに連れていき、自分の観たいTV見てました!娘が多少グズろうが私は眠いので放置しそのまま寝落ち…気付いたら娘も横で寝てました😅
なかなか寝ないとき、意図的に寝かそうとするよりも時間に任せるほうが早く寝ることが多かったです(^^;

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ありがとうございます😫
    やっぱりそうですよね、、、
    いまリビングでEテレ見てます。
    ノリノリでw寝落ちしてくれることを願います。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんの機嫌がいいならなおさら放置!笑
    私も娘がなかなか寝ず、リビングでEテレをつけたらゴキゲンになったのでその横で眠すぎて意識朦朧になってた日を思い出しました😅
    みぃちゃんさんも横でゆっくりしましょう😝💦

    • 8月4日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうします😌
    ありがとうございます♡

    • 8月4日
ちゅら

寝室にいって暗くして寝るよーってしてますか?うちはプラスユーチューブで赤ちゃん寝るオルゴールですぐ寝ます(^_^)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    してるんですけど1人で
    廊下でて遊んでます😭!
    オルゴールやってみます♡!

    • 8月4日
( ˙o˙ )

うちも、同じ時期寝なかったり、寝ても夜起きたりしてました。
いつかは寝てくれるって割り切っても、つらいものはつらいですよね😅

ハイハイなどでよく動く子なのに、お昼寝もそんなにしない子だったのですが、よく食べる子で、そこで体力作ってるのかな?とか考えて、ひたすら昼間は遊びました(笑)
お外に行ってお散歩したり、視覚に刺激与えたりして、そんなことを繰り返してるうちに夜まとめて寝るようになりました!もしもう試していたらすみません😭
あとは、話しかけずに暗めの部屋でひたすらトントンとかもしてました😂

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    辛いです😭😭😭

    ご飯よく食べて羨ましいです❤
    昼間もっと遊んでみます!
    トントンも今試してみます♡

    • 8月4日