※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
お金・保険

損保ジャパンの自動車保険の支払い方法を途中で変更したいですか?可能かどうか不安です。

損保ジャパンの自動車保険に加入されてる方に
質問させてください🙇🙇
おはずかしいはなし、7月分の支払いが結構かさばっていたので、満期の保険を引き落としできなかったらまずいと思い保険料を引き落とし当日の午前中に口座に入れました。
昨日、口座記入に銀行に行った際、それが引き落としできていませんでした。
今保険料を一括で支払いにしているのですが…
思わぬ出費がかさばり、車が壊れてしまい車を購入しないといけなくなり。一括払いにすると今月結構きびしいので分割支払にしたいと思っています…。
満期の支払い方法を途中で変更するのは可能なのでしょうか?
こんなことが今までなかったので、、いろいろと不安です。

コメント

らんらん

きっと出来ると思いますが一応問い合わせた方が良いかと思います(`・ω・´)

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます🙇🙇
    今から問い合せてみます!!

• 8月4日
🐼桜華🐼

私も損保ジャパンの自動車保険に加入してます!

手っ取り早く担当者さんに連絡してみてはどうでしょうか?

たぶんですが、分割にすると事故した時に色々面倒な手続きがあるとかないとか…(事故での手続きではない)私の担当者さんが言ってました。

• りっちゃん

りっちゃん

回答ありがとうございます🙇🙇
    本当にお恥ずかしい話で……💦問い合せてみますね!
    そうなんですよね、、新車を購入してしまったので分割支払にしないと我が家的にかなり厳しくて今まで一括で何事もなく支払いができていたので焦っています💦ありがとうございました!

• 8月4日
SUN☆DAY

???
保険の代理店で働いています🙂

満期が7月の自動車保険ということでしょうか?

1年の契約で、保険料を一括で払う契約をしたものの、やはり家計的に厳しいので今年分は月払に変更されたいということであってますか?

• りっちゃん

りっちゃん

そういう事です!本当にお恥ずかしい事ですみません🙇🙇

• 8月4日
  • SUN☆DAY

SUN☆DAY

全然恥ずかしくないですよー☺️
    月払ですと、一括払いより5パーセント割高にはなりますが、負担が分散されますもんね♥︎

ただ、引落がすでに一旦かかっていることが気になりますので、問い合わせてみてください😃

• 8月4日
  • りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます🙇🙇
    なるほど、、ありがとうございました!!
    先ほど、いつもお世話になってる担当の方に電話したところ分割支払可能とのことでした!安心しました💦
    7月10日が満期で一度解約して1ヶ月分だけの支払いだけだったのでよかったです!

• 8月4日
shoukichi☆

私も以前、損保ジャパンに加入していましたが、おそらく変更出来るはず。
違う方もおっしゃるように問い合わせが一番ですよ(*^^*)

うちも分割でしたから!

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます!
    本当にお恥ずかしい話で💦💦
    問い合せてみますね🙇🙇ありがとうございます!分割支払にするのも初めてなので💦

• 8月4日