※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )
子育て・グッズ

エルゴベビーの着用に苦労しており、息子の対応やインサートの取り外しに悩んでいます。対処法を知りたいです。

エルゴベビーについて
2ヶ月の息子がいますがエルゴがしっかり着用できていないのか腹あたりきつくしてるからか毎回ギャン泣きします。

胎内のような程よいホールド感とか嘘だと思う日々です。
ようやく慣れてきたものの最初は足を中に入れると言う説明書が理解できませんでした。ネットで見ても足が赤くなるとばっかり。
初めてやったとき脱臼すると思ってやりかけてやめました。しばらくは息子も私もストレス溜まるので諦めることもしばしばありました。
DVDが見れたら良いのですが見れないのでネットで調べると足を出すとありようやく理解できましたがなかなかインサートと本体を固定させるのが難しいです。
まだ息子も小さいはずなのにとても圧迫感があります。椅子みたいなのにも乗せづらいし。うまくいかないと椅子から少し落ちたような本体ともとてもずれます。

それとエルゴつけなくともゲップさせる時など縦抱きする際1ヶ月前ぐらいから首を空します、遊んでるのか練習なのか成長なのか…

なのでエルゴつけたときもどんどん前の方へ倒れてくので首を支えます。

インサートがいらなくなるまでの辛抱ですが?
それとももっとこうしたら良くなるとかありますか?

コメント

とんぼ

正規購入店では付け方指導してくれますよ^_^

近くにダッドウェイか赤ちゃん本舗、ベビザラすなどはありませんか?

みちゃむ

2ヶ月くらいならインサートつけてても首を支えないと安定しませんよ。

あとエルゴはとにかく何回もつけて慣れるしかないと思います。
私も最初意味わかんないし、つけにくいしでしたが、回数こなしていくうちにコツがわかってきました。

それとインサートがなくなれば、圧迫感が圧倒的に減るので、かなり使いやすくなりますよ!

りなっそママ

回答になってませんが…
私もイマイチ 上手にできなくて苦戦してます!YouTube見てもさっぱりわからず、足の位置とか???ですよね(T_T)もう諦めました(笑)
首が座って、インサートなしになるまで辛抱しようと思ってます( ﹡ˆoˆ﹡ )笑
上手くできる方法があれば翔kママさんに便乗したいです♡笑

マムマム

私は正規店で指導してもらいましたが、前に倒れてくるので少し肩紐を伸ばして自分と赤ちゃんがVの字になるようにすると赤ちゃんは、後ろに寄りかかるような大勢になるので安定します!!
ただ、少し間が空くのでしゃがんだり下の物を拾う時は必ず支えるように言われました!

インサートに入れる時も寝転がして、包むようにしボタンで止めて縦抱きにしてしっくり中に収まるようにするとやりやすいと言われました!

説明分かりましたでしょうか?◟( •ω•  )◞

ぴーちゃん

付け方をしっかりすれば、首が固定されますよ!
うちは二週間健診から使用しましたが、今でも抱っこして歩き出したらすぐ寝ます。
夜、なかなか寝付けない時にもエルゴにいれた瞬間寝ます。

YouTubeでもわかりやすい付け方ありますよ!

あきママ

アドバイスではないのですが、あたしも、今まさに翔kママと同じことで悩んでました!便乗して、あたしも知りたいです(>人<;)

makitig22

私もエルゴを出産前に購入しましたが、息子が泣いて泣いてダメでした。
翔kママさんの様にネットで調べたり色々なやり方を試しましたが、息子がどうしても嫌がりました(T . T)今思うと足が辛かった様に思います。

結局新生児から使えるエイテックスという抱っこ紐を追加購入(T ^ T)しかしそちらは全く嫌がることなく大丈夫でした!
痛い出費でしたが、抱っこが出来ることで行動範囲も広がり今思えば良かったと思っています。

しかしエイテックスは肩のみで体重を支えるので8ヶ月ころから肩凝りが辛くなり、エルゴに切り替えました!
この頃にはエルゴでも泣くことなく順調に切り替えが出来ました☆

∞まぁみん∞

アドバイスになってなかったらすみません…
これは私がやってはいますが本来の使い方ではないと思うので、紹介する程度ですが…

私は、クッションをとってそこにタオルを入れてます。
うまくいかなかったら多少穴から足が落ちるかなって思いますが、子供が少しでも足を伸ばせれるかなという思いでやりました。
おすすめまではしませんが、クッションはあまり沈まないけど、タオルなら沈みやすいですし。
あとは試行錯誤でやってます。

返信遅くなりすみません!

そうなんですか??従姉妹からお祝いで頂いたものです。
どの店も近くにはありません泣

首支えないとダメですよね!

やはり慣れなんですかね?
インサートで大分面積とってますもんね。

みちゃむ

慣れだと思います(꒪⌓꒪)
でもインサートなくなってからは劇的に使いやすくなりました(b゚v`*)

私も何度か挫折しては挑戦しを繰り返してます笑
兎に角インサートを椅子のように座らせれたらいいやって感じですね…足を出すとか

肩紐伸ばしてやってみますね!

縦抱きにまでしますがしっくり中に収めるのが難しいですね…

付け方がしっかりできません…

YouTubeでは寧ろ何であんなに上手くできるんだろうと不思議でなりません…

切実ですね笑

てことはインサートがなくなるまで待つのもありですね!

私もエルゴを頂く前にサンクマニエルミューを購入してたのでさっと散歩したいときにそちらを使用しています。
エルゴはもう少し距離が長くのんびりしたいときに使用してます。

なるほど…タオルですね。
どんな風になるのか想像できないので次エルゴを使用する時に試してみます!