※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあん!
子育て・グッズ

授乳について相談です。生後70日の息子が頻回授乳で、1日15回以上授乳しています。寝起きや寝る前にも長時間飲んでいます。このままずっと頻回授乳が続くのでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

授乳についてお伺いしたいです!

完母の方でなんで、授乳回数少ないですか?
決められた時間にあげてるんですか?

ママリ見てたりして8回とか書いてあったりするんですが。。。


生後70日の息子は、頻回授乳です😔
2.3時間持つときは持ちます。←1日1回くらいです。しかも寝てる時です。

夜も寝たら基本4時間は寝て、4.5時間経って私がオムツチェックしたり替えがてら、添え乳で飲ませてます。←胸が張りすぎて痛いので💦

朝7時半から8時起床なんですが、そこから1時間や1時間半、2時間とかで頻回授乳が始まります。

1日に15回以上授乳してます。1回に飲むのも長くて真面目に飲んでくれて片方のみで8分前後それ以降は遊び飲みしてます。
寝起きや長時間あくと両方で15分〜20分ぐらい飲みます。(1日1回ぐらい)
遊び飲みされてる時は寂しいのかな?と思いそのまま咥えさせてる事もあります。(痛い時はやめます)

このままずっと頻回授乳なんでしょうか?

分かる方、経験された方、お話聞かせて下さい!


コメント

mama

グズる=授乳じゃなくて良くなる頃だと思います☺️
うちもその頃泣いたらあげるってしたら寝ぐずりもあるから、その度に授乳じゃなくて、抱っこでゆらゆらしてあげたり、おもちゃ鳴らしてあげると泣き止むかもって助産師さんに言われて、抱っこでゆらゆらしてたらすぐ寝るようになり、「今まで眠くて泣いてたのに飲ませてお腹苦しかっただろうな」と反省しました💦しかも太っちゃって、3ヶ月には八キロありました😅

  • にゃあん!

    にゃあん!

    グズってもやはり授乳じゃなく
    あやしてあげた方がいいんですね✨
    この前の2ヶ月の時体重測ったら
    出生体重の2倍じゃなかったんですよね😭3ヶ月の時も測るんですが、体重増えて無かったら、ミルク足さなあかんでそれも怖くて私が必死に頻回授乳してたんですね💦
    因みに、寝ぐずりぐらいしか泣かないです💦遊んでると口パクパクさせたり私が横になると口を開けて喜んでしまうので、おっぱいあげてました😭

    • 8月4日
  • mama

    mama

    逆に時間あけた方がしっかりたっぷり飲んでくれると思いますよ☺️
    神経質になりすぎてもよくないですよ!
    個性だと思って、あげましょっ🤗
    うちもほっぺつんつんするだけで勢いよくパクッて来ましたよ😂

    • 8月4日
  • にゃあん!

    にゃあん!

    そぉなんですね✨✨
    これから時間開けて飲ませてみます😊
    あまりおっぱいで泣かないのでどの位我慢出来るのか観ながらあげてみます✨
    ありがとうございました😋

    • 8月4日