※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあみ
妊娠・出産

1人目の出産は予定日より9日早く、8時間で生まれたそうです。2人目も早く生まれることがあると聞きますが、皆さんはどうでしたか?難産か安産か知りたいです。

現在2人目妊娠中なのですが
1人目の出産をした時は予定日より9日早く、陣痛が来てから8時間くらいで生まれて来ました。
1人目が予定日より早いと、2人目以降も予定日より早く生まれてくると良く聞くのですが
皆さんはどうでしたか?
1人目より難産か安産だったかも知りたいです!

コメント

s♡

1人目は1週間早く産まれ、分娩室入って1時間で出産しました!
2人目このあいだ出産しましたが、子宮口が開いていても赤ちゃんが下がってなく、促進剤を使い出産しました!
正直、一人目より二人目の方が難産でした、、、!二人目は分娩室に入ってから50分で産みましたが、陣痛含めると8時間くらいでした!

• まあみ

まあみ

回答ありがとうございます!

2人目の方が難産だったんですか…
    ちょっと怖くなりました^^;
    やはり赤ちゃんにもよりますよね!

• 8月3日

一人目はイレギュラーなんですが、35週で高位破水→切迫早産で入院→37週で促進剤&吸引、なかなか難産でした。八時間くらいかかりました。

二人目は38週で事前に陣痛が。余裕の痛みで入院、最後の一時間だけ痛みで絶叫しましたが安産でした。陣痛を確信してから、トータルで五時間くらいだったと思います。

• まあみ

まあみ

安産だと産後の回復もだいぶ違いますよね!

• 8月3日

退会ユーザー

ですねー!下の子のときは、産んだ半日後くらいにはスタスターと歩けてました!おそらく、陣痛にもだえた時間が短かったのと、えいんが無傷だったおかげでした!

私自身も予定日より10日早かったらしく、上の子は20日ほど早く、下は10日早かったので、早く出てくる体質みたいです。

• 8月4日
  • まあみ

まあみ

無傷だったんですか!?
    理想の出産です!!笑

そうなんですか!
    体質?遺伝?もあるのかもしれないですよね!?
    私自身も早産で予定日より1ヶ月早く生まれてしまったらしいので、2人目の子は早産にならないように気をつけます!!

• 8月4日

退会ユーザー

上の子のときに切開したところが軽く裂傷みたいになっただけで、先生の後処置もすごい簡単そうでした。笑
    えいんが無事かどうかはほんとに重要ですよね(>_<)

やはり早まる体質とかありそうですよね!
    無傷で安産になりますように!

• 8月4日
よもぎもち

1人目は予定日より1日早く、陣痛きてからは約17時間とかでした😓
2人目は仕事してなく動いてなかったのもあってか予定日より4日後でした。
陣痛きてからは7時間くらいだったと思います。
2人目は動きすぎでへその緒が首に巻きついて緊急帝王切開一歩手前で出てきた時顔青白かったので心配しましたが、健康に育ってます!

でも、私も2人目は予定日より早く生まれるとよく聞いてたのであれ?って感じでした😵

• まあみ

まあみ

上の子と下の子でそんなにも違うんですか!!
    びっくりです!!

• 8月3日
ゆぅウサ

私の場合は、1人目は37週で破水して、促進剤+吸引で12時間かかりました💦
会陰切開したけど裂けて産後が大変でした😥

2人目は38週で陣痛からでしたが、病院に到着して2時間半で生まれました!
1人目より週数は長かったですが、安産で産後の戻りもだいぶ違うかったです😊

• まあみ

まあみ

そうだったんですね(>_<)
    2人目は安産で良かったですね!!
    私も2人目安産が良いです^^;

• 8月4日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私も上の方(のりさん)と同じような感じで、上の子が18日早くて、下の子は更に早くなると言われました。

里帰りしてきた32週の時に早産になりかけていて、自宅安静にしていたので少し延びて38週でした!

上の子の時は会陰は三度裂傷になりましたが、私も2人目は無傷でした。

安産になると良いですね😊

• 8月4日