※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari☺︎
妊娠・出産

妊娠12週4日でトキソプラズマが陽性。再検査のため採血。感染経路について心配。影響についての体験談を教えてください。

妊娠12w4dになります!
今日、トキソプラズマが陽性だと言われました!
IgM1.1で高い数値ではないみたいで、先生もたぶん妊娠中ではないと思うけど…との事でしたが。
再検査のため採血をして帰ってきました!

帰って妊娠してからの事考えてましたが、思い当たる事もありません😭
1つあげるとすれば、職場の駐車場のポールとチェーンをするためにコンクリートに手をついたりポールやチェーンを触ったくらいです!
砂や土ではないので関係ないと思いますが…

トキソプラズマ陽性反応が出た方、胎児への影響はどうでしたか😭?

コメント

ピコ

前回も今回の妊娠もトキソプラズマが陽性でした。
同じく妊娠中になったわけではないと言われました。
息子は特に問題ありませんでした。ただいま妊娠中ですが、抗体が出来てるから問題ないですよ…とか言われた気がします(^^;

• mari☺︎

mari☺︎

そうなんですね!
    IgMの数値とかわかりますか😵?

• 8月3日
  • ピコ

ピコ

今回の妊娠中に関してはトキソプラズマの再検査時にigmインデックスは0.8で判定は(−)でした。抗体価は69.2。
    肝心の前回の結果は手元にあらずすみませんm(__)m

• 8月4日