※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーちゃん
ココロ・悩み

夫の元妻について考えて悩んでいる新婚の女性がいます。過去の結婚や子育てに不安を感じ、夫につらい気持ちを打ち明けたが、後悔しています。赤ちゃんにも影響があるとわかりつつも、自分の選択に責任を感じています。

夫の元妻について色々考えてしまいブルーです。
誰にも言えないので吐き出させてください。

結婚して半年、まだ新婚なのですが、
私は初婚で、バツイチ子持ちの男性と一緒になりました。
小学生の子の新米ママしてます。
子供はかわいくて愛しいです。
彼から子供がいると告白されたとき、
付き合っていた人とうまくいかなくなり、別れようと思っていたときに子供ができたことが分かった、と言われていました。
つまりでき婚だと思っていました。
あまり話したがらないし、言いたくないことは聞かないでおこうと思っていたので、気になりましたが深くは聞きませんでした。
彼を信じようと思っていたし、聞いても自分に自信がなくなり辛くなるからです。

この間、ひょんなことででき婚じゃなかったことがわかり、すごくショックを受けた自分がいて、妊娠中ということもあり、大泣きしてしまいました。
でき婚で、若気の至りで、結婚したことは本意じゃないと思っていたんです。
彼の仕事は呼び出しや泊まりが多く、元妻はそのたびに浮気を疑って仕事場に乗り込んだりしていたそうです。
子供がいれば安心材料になるかと思い、子作りをして、妊娠したけれど、余計に精神的に不安定になり、子供が生まれる頃には修復できなくなってしまったとのことでした。
産まれてすぐ、育てられないと言われて離婚したそうです。

子供がいたので、私は新婚旅行を諦めました。
でも、でき婚じゃなかったってことは
ふつうに恋愛して
結婚式もしたんだね。
旅行も行ったんだね。
愛してたんだね。
二人きりの新婚生活を楽しんだんだね。
楽しかったときがあったんだね。
子供がいなければよかったなんて思ったことはないけど、元妻が羨ましいです。
だってわたしはぜんぶ二回目だから。
結婚指輪をはめるのも、結婚式も、結婚生活も、こどもも、二回目。
私は、子供がいたから、恋愛してるときも子供連れだったし、育てていけるのかすごく悩みました。
手放しで幸せなんて感じられなかったです。
子供はかわいいけど、今だって毎日毎日悩んでます。ほんとの母親になりたい。
そういうのがなくて、ふつうに恋愛して結婚してたっていうのが羨ましいです。

なんか吐きそうです。
彼が1度目の結婚生活を経て、優しくて気遣ってくれるイクメンになったのはわかっています。
大事にしてくれているし、大好きです。
これからの生活を大切にしたいのに、過去に囚われてる私はダメですね。
昨日、ついに夫につらいと泣いてしまいました。
言っても仕方ないことだし
どうにもならないのに言ってしまいました。
困らせてしまったと後悔でいっぱいです。
いつも優しくしてもらっているのに、消えてしまいたいです。

しくしくしても赤ちゃんに悪いのがわかってるのに、ごめんねと思いながら泣いてしまいます。
私が選んだことだから、強くならないと‥
長くなってしまってごめんなさい。
ちょっと、愚痴らせてもらいました。

コメント

⁂⁂⁂

今の彼があるのは元妻のかおかげではないでしょうか?羨ましいのもわかります。でも、その方を好きになったのは主さんだし。。。私はプラス思考なので、ここまで彼をいい人にしてくれて元妻に感謝しなきゃって思います。主さんとも初めてばっかりですよ?主さんとの結婚式。一回はやったかもしれませんが、和装だったかもしれないし、お色直し三回だったかもしれない(・ω・)ノ披露宴の内容も違うかもしれない(*^◯^*)そしたら、初めてのことばかりですよね?マイナスに考えれば考えただけ落ち込むだけです。マタニティーブルーもはいってるかもしれませんが、プラスに考えましょう(・ω・)ノ

しましま

前の奥さんからしたら、

私と結婚していたときは妻より仕事が一番で、子供ができたって上手くいかなくてちっとも幸せじゃなかったのに

ブーちゃんさんは優しく気遣われて、二人で一緒に子供を育てられて羨ましい、と思うんじゃないでしょうか。

旅行はこれからだって行けますよ。前の奥さんは作れなかった幸せな結婚生楽しんでください。