※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま♡
妊娠・出産

明日で19週目、上の子が突発性発疹でグズグズ、お腹が張る。眠れば治るか心配。初産時と違いが気になる。

こんばんわー(´ ゚ω゚`)
明日で19wになりますが、
今上の子が突発性発疹で
グズグズがすごくて1日抱っこ抱っこで…
今日買い物に行ってたため
ずっと抱っこしてた疲れからか
お腹が張る気がします( ; _ ; )

カチカチになってないんですが
キューっとなるような…😭
今日眠れば治りますかね(´·_·`)
一人目の時この時期張りが全然なかったので
心配になってきてしまって😭😭

コメント

ゆかりりん

上の子がいると大変ですよね(´;ω;`)
私もよく張ってました💦💦
少しでも時間があるときに、横になって安静にしてください(。>д<)
健診のときに伝えて、張り止めのお薬を出してもらいましょう😫

  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    ほんと不安なので常に寝っ転がって
    いたいです( ; _ ; )💕

    うちの病院、すぐ入院になるパターンが多くて(友達の話ですが)切り出すのが怖いです😔…

    • 8月3日
  • ゆかりりん

    ゆかりりん

    多少張りがあるくらいでは入院にはならないと思いますよ!
    変に我慢して切迫流産とかになると、それこそ長期入院とかになってしまいます😭

    • 8月3日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    そーですかね?( ; _ ; )
    ビクビクしちゃいます😔…

    来週検診なのでその時に
    話してみようと思います😭★

    上の子がいての妊娠生活って
    一人目より大変ですね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    • 8月3日
  • ゆかりりん

    ゆかりりん

    不安な気持ちがあるだけでもストレスになってしまうので、ちゃんと相談しましょう✨
    上の子がいると、どうしてもゆっくり出来ないし、抱っこも当たり前ですからね😖
    少しでも合間を見付けて休みましょう😭

    • 8月3日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    ストレスもよくないですもんね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)気をつけます!

    そーなんですよね( ; _ ; )
    なかなか難しいです🙁🙁🙁

    仰向けで寝るのも張りの原因
    なんですかね?(´;ω;`)

    • 8月3日
  • ゆかりりん

    ゆかりりん

    私も子供2人連れて、買い物と公園とで…安静とは程遠い生活でした(笑)

    仰向けは大丈夫ですよ☀
    人によっては、うつ伏せで寝る方もいますし問題ないそうです✨

    • 8月3日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    子供いると安静に…はなかなか
    できないですもんね( ´•д•` )💦

    仰向けするとキューっとなるような
    気がしたのでそのせいかな?って
    不安になっちゃいました😌🌟

    • 8月3日
  • ゆかりりん

    ゆかりりん

    健診で安静にするよう言われたけど『無理です!』ってハッキリ言っちゃいました😁

    お腹が大きくなると、仰向けで息苦しくなることはあります😅
    張ってるときは、横向いて、少し足を曲げる(軽く丸くなるイメージ?)で寝ると楽になるような気はします🎵

    • 8月3日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    ほんとですよね(T▽T)
    安静どーやってするのか教えて
    ほしいくらいですよねww

    今度からそーやって
    眠るようにしてみます( ˆoˆ )/
    37週まではお腹にいてもらわなきゃ
    困るので😭😭👌🏽w

    • 8月3日
  • ゆかりりん

    ゆかりりん

    私は34wで早産になりかけて、強制里帰りの自宅安静になっちゃいましたが、39wまでお腹にいてくれたので!大丈夫です(σ≧▽≦)σ笑

    あと半分!頑張りましょう( v^-゜)♪

    • 8月3日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    ありがとうございます( ; _ ; )💕
    がんばります😭🙏🏽

    • 8月4日
deleted user

安静にしていたら張りは治りますが、今後頻繁にキューっとなるようになれば一度先生に相談してもらった方がいいと思います!

  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    張るよりこのキューとなるのが
    危ないんですかね?(´·_·`)

    来週検診なのでそれとなく
    聞いてみようかなっと思います😭
    ありがとうございます( ; _ ; )

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹はもう出ていますか?張り具合によるとは思うんですが、軽く張るとそんなにカチカチにはなりません!強く張るとカチカチになります!
    なので、キュー程度なら軽度ではないでしょうか?
    ↑医師ではないので判断できませんが!(笑)
    とりあえず、張ってるかな?とかキューっと感じたら一度椅子に座ったりしてそのキューっとする感じが治るまでは安静にしていてください(^^)

    • 8月3日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    二人目なのでお腹の出るのが
    早くてぽっこりって感じです(´·_·`)
    汚い話なんですが
    尿が少し溜まっていたのも
    あるんですかね?( ; _ ; )

    そーしてみます(´·_·`)♡
    上の子がいるので絶対入院は
    さけたくて…😭😭

    • 8月3日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    あとまど仰向けで寝てしまうので
    それも原因なんですかね?( ; _ ; )

    • 8月3日