※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか1
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の予防接種について、同時接種をしなくてもいい小児科を知っている方いますか?(静岡県浜松市在住)教えてください。

はじめまして。
もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育てています。
そろそろ予防接種をと考えているのですが、同時接種をしなくてもよい小児科をご存知の方いらっしゃいますか??(静岡県浜松市在住です)
教えていただけるとうれしいです。

コメント

つーちゃんママ

小児科によるのかもしれませんが、電話予約の時に同時接種ではなく単独接種希望といえばやってくれると思います!
ただ本数が多い月だと何度も行くので、まとめて打つのは抵抗があったけど1回で済むので私はまとめて打ちました。

せりか1

つーちゃんママ様

返信ありがとうございます。
市内の小児科に単独接種希望で連絡してみたいと思います。

何度も行くのは大変ですよね。。
私も迷ったのですが、もし単独でできるところで予約がとれたら行ってみたいと思います。

あややんりんだ

浜松市在住です。。

基本的には同時接種を勧めてきますが心配な事があるなら先生と相談しながら接種を進めてくといいと思います。
熱がでたりするとどんどん接種が遅くなりますし予防接種が終わらないと外出もあまり出来ないので…
浜松市は個別接種のみなのでいい先生のいる小児科が見つかるといいですね(^o^)

せりか1

あややんりんださんへ

返信ありがとうございます。
やはり基本的には同時接種なんですね。
小さめにうまれたこどもなので、関係あるかわかりませんが1本ずつ打てたらいいなと思っています。

先生に相談できるのですね。
本当にいい先生のいる小児科がみつかるといいです^o^