※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
子育て・グッズ

娘のトイトレについて相談です。自らお知らせせず、オムツが濡れることも。保育園通い中。夏に取りたい。どう進めれば良いでしょうか?

2歳9ヶ月の娘のトイトレについて教えて下さい。
5月から少しずつ始め、今はトイレに連れて行くとオシッコもウンチも出来るようになりました。
でも、なかなか自分からお知らせをしてくれません。また、30分に一度連れて行ってはみるものの、もうオムツが濡れている時があります。
オムツパットも試してみましたが、オシッコをしても濡れた感がわからないのかお知らせしません。
この夏に取れたらなぁと思っているのですがここからはどのように進めて行けば良いのでしょうか?
ちなみに日中は保育園に通っています。

コメント

まんまんいた

保育園から帰ったら寝る前までトレパンに変えてみたらどうでしょう?
トレパンも層の薄い物だとおしっこしちゃうと濡れた感はもちろん、スボンまでびちょびちょになりますが…
うちの長男もなかなかトイトレが進まなかったので思いきってトレパンにしたら1ヶ月くらいでオムツ外れました♪

• きこりん

きこりん

コメントありがとうございます😊
    トレパンとはオムツタイプのパンツのことですか⁉️
    試してみたいと思います‼️

• 8月3日
オガオガ

オムツを使わない方が良いです。うちは寝る時だけおむつです。家の中では下半身スッポンポンですと早いですよ!そしてトレパンよりもいきなりパンツの方が早いです。

• きこりん

きこりん

コメントありがとうございます😊
    すっぽんぽんなら今の時期ですね‼️
    休みの日にでも試してみたいと思います‼️‼️

• 8月3日
  • オガオガ

オガオガ

そうです!長男も二ヶ月前にトイトレしたばかりです。

• 8月3日
  • きこりん

きこりん

2ヶ月前にトイトレして、もう昼間オムツが取れたなんて素晴らしいですね‼️

• 8月4日
まあみ

おしっこをしたらすぐにわかるようにオムツの中に布おむつのパット?を敷いていました。
布なので濡れたらすぐわかるのと、ズボンなどには漏れなかったので着替えの手間もはぶけて良かったかな?!と思いました。
布おむつのパットを買わなくても要らなくなったガーゼやハンドタオルなどを敷いても良かったなと思いました。
ですがオムツの中に何か入っているのが気になってしまう子もいますよね…(>_<)

• きこりん

きこりん

コメントありがとうございます😊布系なら濡れるとすぐわかるんですね‼️ガーゼが沢山あるので試してみたいと思います‼️

• 8月3日