※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期で悩んでいます。夜泣きやイライラが続き、自分の感情に戸惑っています。2歳児の反抗期なのかと思い、息子を思いやる気持ちがある一方で、ストレスも感じています。

イヤイヤ期の2歳。魔の2歳。最近自分でなんでもやりたがりこちらがやるとすごい勢いで泣かれ自分の思い通りにならないと泣かれ怒っても優しく言ってもだめ。そして最近ほぼ毎日一瞬夜泣きがあり起こされイライラしてしまう自分。昨日生理になってしまい余計に些細なことでもイライラしてしまう自分。怒ってしまう自分。余計に泣いてしまう息子。
あーあーあーってなってしまいます。サイトで見てそういえば魔の2歳とか初めての反抗期は2歳とか聞いたなーって思うと寝顔を見て凄く本当は優しくていい子なのにと反省します。やはり2歳児ってこういうものですよね?

コメント

mama✩

そんな感じでしたね(*_*)
最近やっと徐々に落ち着いてきましたが、やはりイライラすることもあって寝顔見て反省すること多々あります(´・ω・`)

2*girl__mama.

魔の2歳児真っ只中です。笑
本当同じ感じですよ😭💦
怒鳴ってしまった後や寝顔を見ると
後悔ばかりです😞😞

ひーこ1011

うちも魔の2歳児です。
本当にひどいです。赤ちゃん返りも未だ治らず、下の子未だに嫌いって言いますし、叩いたり蹴ったり押しのけたり…
気に入らなかったり、言ってることが伝わらないと、キーキーギャーギャー!!怒り狂って泣き叫んでます(ー''`ー;)

キー!て声聞いただけでイラっとして臨戦態勢になってしまい、ついきつく叱ったりしてしまいます(ー''`ー;)
生意気なことばっか言うし、1日の大半を怒ってばっかやし、下の子も自我が芽生えてきて思い通りにならないとかなり激しく怒ってくるので、イライラして同じ空間に居ることすら苦痛に感じて、できることならこの場から逃げ出したい。とさえ思ってしまってます(ー''`ー;)
自分でも重症やなって思うけど、どうしようもなくて今に至ります(´・ω・)