※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんmam
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期の始まりは早いか心配です。要注意ですね。

イヤイヤ期は早くて何歳からあるのでしょう?
息子はまだ「イヤ!」とは言えませんが、最近イヤイヤ期に片足突っ込んでるのかしら!?と思うようになりました( ;゚³゚)

オムツはきたくない、服着たくない、車乗りたくないなど愚図る事が多くなりました。

巷でよく聞くイヤイヤ期ほどひどくはありません!これはただの自己主張なのかな?


イヤイヤ期の始まりの頃どんな風でしたか?
息子はイヤイヤ期にしては早すぎますか?

コメント

Haruki

うちの息子は
いや!っと首をめっちゃふります笑
イヤイヤ連呼します💦
嫌っと言葉だけはっきりしてます…

ご飯はこれ嫌、お菓子もこれ嫌、
ジュースも嫌、抱っこ嫌、
おもちゃ嫌、、、

泣きそうになります笑

  • あっくんmam

    あっくんmam


    ありがとうございます!
    ママはとても大変なんでしょうが、想像すると可愛いですね♥

    1歳4ヶ月、一緒ですね(^-^)
    これから到来するイヤイヤ期頑張って乗り切りましょう!、

    • 8月3日
りんご

うちの子もイヤとは言いませんが
首ふって拒否したり
オムツは逃げて楽しんだりしてます😅
イヤイヤ期とまではいきませんが
自己主張激しいなーと感じてます!

  • あっくんmam

    あっくんmam


    やはり、まだ自己主張の域なんですかね(^-^)私もそんな気がします!

    本物のイヤイヤ期が怖いです笑!

    • 8月3日
②児ママ

ご飯あげるときにイヤイヤ言います💡
外で歩き回ってたのを引きとめようとしたらイヤイヤと地面に寝っ転がります😂
イヤイヤ期なのかなぁって思ってますがどうなんでしょうね(*^^*)

  • あっくんmam

    あっくんmam


    うちもです!
    買い物行くとカート乗りたい、降りたい、自分で押したい、商品触りたい、食べたい、持ちたいでもう大変ですよね!
    そして大の字で拗ねるのも分かります!!
    うちは声も大きいので振り向かれます(T ^ T)

    たぶん…まだイヤイヤ期ではないのかなーと思ってます(T ^ T)

    • 8月3日
そら♪

1歳過ぎから、他の言葉はあんまり出ないのに、嫌!だけはやたらとハッキリ言います😂
ご飯食べる?イヤ!
パン食べないの?イヤ!
お風呂入る?イヤ!
絵本読もうか?イヤ!
何が欲しいの?パンパン!
食べるんかーい!
みたいなやり取りを毎日してますよー😅
これから本格的にイヤイヤ期になるかと思うとゾッとします💦

  • あっくんmam

    あっくんmam


    そうなんですね笑!
    これは…イヤイヤ期のような気がしますね!
    うちはイヤ!と言うよりも、自分で〇〇したい!の気持ちが強いのかなーと思うのでイヤイヤ期ではないかもしれません(^-^)

    • 8月3日