※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が天井の一点を見て笑ったり、不思議な行動をすることについて心配。夫が夜勤でいない時に不安を感じる。心配する必要はありますか?

少し奇妙な話にってしまうのですが子供が1歳5ヶ月の男の子です。最近になり天井のある一点を見てケラケラ笑ったり、おいでおいでをしたり、バイバイをしたり、大人には見えないなにかが見えているようで少し奇妙です。怖がっている様子はないので悪いものではないのでしょうか?夫は夜勤が多い仕事で夜子供と二人となるとその奇妙な行動にゾッとします。

コメント

なあ

子供って大人には見えないものがみえるっていいますよね!

うちの子たちも
二歳くらいまでやってました!

mama

うちの娘もしますよ(^-^;
今は、慣れたんですけど、さすがに、最初の方にやられた時には、怖かったです。
でも、娘に聞いたりしてます。
誰がいる❔と言うと鬼さんがいるとか何かいるとかもいいますよ。

🍋

娘も天井見てケラケラ笑ったりします☺️

私が子どもの頃も同じところ指さしてワンワンワンワン!って言ってたらしいです(笑)

おってい

え〜!大人はちょっと、いや結構怖いですね(´°‐°`)
でも笑ってるし、亡くなったおじいおばあちゃんとか(亡くなってなかったらごめんなさい)きっといいものですよ!もしくは座敷童子とか!幸せが訪れるってことで!!✨←お気を悪くされたらごめんなさい(•́ε•̀;ก)💦

pipipi2926

わかります!
友達の子供が実家の犬が亡くなって
うちに来るたびに上の方を見て
『まあチャンおいで〜いいこ〜ね』
ってよく言ってました!
2歳だか3歳位まで子供は見える
って言いますよね〜(><)
大人からすれば怖いですよね^^;

なかのみ

うちの子もよくあります!特定の場所でってわけじゃないですが部屋の壁の方に向かってやっていたり散歩で歩いていて人がいないところでも指をさしたりバイバイしています!特には気にもとめてなかったのですがもしかして見えてるのでしょうかね😂

deleted user

うちの子もします😱😱
天井の角を指差して「あ!あ!あーーー!」って何か見つけたみたいに目をキラキラさせててこっちは恐怖です!!😱
赤ちゃんや子供には何か見えると聞いたことありますがやめて欲しいですね💦

リュウリュウ

うちの子もしてますよ!!
天井見て『いやいやいやいや~♪』ってニコニコ笑いながら!!なんか誉められたの?(笑)みたいな感じです!!
子供には何が見えてるんでしょうか(;^_^A

deleted user

うちも子もたまに上を見て笑ったりしてます。
そのときは、ひいじいちゃん・ひいばあちゃんがいるのかな~?って声かけたりしてます。

なおちゃん

天使さんじゃないでしょうか?😇
うちにはたくさんの天使が舞っています✮笑