※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

1歳半から保育園に行く予定ですが、男の子は病気しやすいと聞いて心配しています。

皆様のお子さん、病院にかかるような病気したのはいつ頃でしたか?

もうすぐ1歳のうちの子は幸い今のところ元気です。保育園に行くようになると風邪とかもらってくるよー、とは言われますが。
1歳半から保育園の予定ですけど男の子よく病気するとか昔聞いててちょっぴり心配です😅

コメント

にこたん

11ヶ月のときに初めて風邪ひいて病院に行ってから、ちょこちょこ風邪ひいたり熱出したりしてます😅
保育園行ってないのに😵

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

やっぱりそれくらいの時期ですか…
    覚悟します😅

• 8月3日
るか

うちの息子氏は6ヶ月から保育園でしたが、8ヶ月で手足口病、9ヶ月の今まさにRSに掛かってます😢

姪っ子は保育園に行ってないですが、6ヶ月で風邪、7ヶ月で手足口病、8ヶ月ほ今風邪らしいです。

保育園行ってなくてもかかるみたいですけど、うちの子保育園で「クラスにRSの子出たから気をつけてあげて」と言われたその日からRSにかかったんで、明らかにもらってきたな〜とうんざりしてます(∩´﹏`∩)

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

うわぁ( ;´Д`)
    もうもらってきたぁ、って感じがすごくイヤですね😭
    なんだか保育園がちょっとおそろしや〜。そのうち子供から親に〜の連鎖にもなっちゃいそうなのでうちも覚悟です💦

• 8月3日
  • るか

るか

病気は連鎖しますよ〜!
    熱出した時姉にお迎えだけ頼んだら姉から姪っ子に速攻うつりましたし、家族全滅しました😅

親は子供に目の前で咳されてもよけれないしマスクしてもとられるし、熱の時は添い寝じゃないと寝ないしうつらないって難易度高いです(∩´﹏`∩)

子供の風邪は強力なので今まさに大人になって以来のこじらせっぷりしてます(つД`)

• 8月3日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

やっぱり家族もうつっちゃいますよね。マスクとられるのは想像できちゃう😅
    しばらく病気知らずの私ですが、仕事以上に自分も病気が怖いですよ😭

• 8月4日
はゆ

上の子は8ヶ月で手足口病になって初めて高熱で病院にかかってそこからちょこちょこあり、下の子は6ヶ月で熱はないですが、鼻水と咳がひどく病院にかかりました💭
ちなみに二人共保育園などは通ってません🙌🏼💡

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

保育園行ってなくてもなんですね💦
    他の方の回答からも繰り返しちゃう人多いので覚悟します😅

• 8月3日

まさしく1歳になる誕生月から病気三昧です(⌒-⌒; )
毎月 高熱で病院通いしていて、でも先月あたりから鼻風邪は引いても熱が出ることはなくなり、やはり免疫がついてきたのだと思います!

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

毎月とは…。
    冬だけじゃないんですね。覚悟します😅

• 8月3日
naaaaaak

母乳の免疫が切れると言われる5ヶ月頃から
毎月何かしらの病気してます💧
5ヶ月 初めての熱
6ヶ月 肺炎
7ヶ月 胃腸炎
8ヶ月 手足口病
他にも夜中だけ発熱したり…😭
きっと保育園行ってるからだと思います💭
もう病院は月に何回行ってるか分からないです(笑)
ちなみに男の子です😭

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ザ・男の子って感じですね😭
    そういえばうちは予防接種の後だけ高熱が夜、短時間でることあったなぁ、くらいですが、先輩ママのみなさん聞くと大変ですね💦
    保育園行く予定なので覚悟します😅

• 8月3日
ぐでまま

3ヶ月で鼻風邪を引いて小児科へ行き、11ヶ月で生まれて初めて発熱しました。

10ヶ月から保育園ですが、2歳頃まで毎月のように耳鼻科か小児科のお世話になってました(´・ω・`;)

もう鼻たれ日常生活茶飯事で(´;ω;`)

2歳児クラスに進級して、最後に病院行ったのは、5月下旬です。病院通いも減ってきましたね~

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

毎月のように、という意見が複数あると、今後仕事復帰も考えると大変😭

でも確かにそのうちに病院通いも減っていくだろうから…と思うようにします。今から覚悟しときます😆

• 8月3日