※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wtnb05
子育て・グッズ

保育園からの感染症でダウンしています。風邪薬を飲むとき、母乳を飲ませることは避けたいですか?

来月で1才になる息子を育ててます。先月から保育園に通わせてて、母乳欲しくて泣くってことはないのですが、ここ最近保育園から貰ってきた手足口病やヘルパンギーナで看病してる私がダウンすることが多くなり、気を付けていたのに昨日から私がくしゃみ鼻水そして熱もあってしんどいです。皆さんは風邪引いたら風邪薬飲まれますか?もし、飲んだらどれくらい子供に母乳飲ませなかったですか?

コメント

あや

病院行って授乳中でも飲める薬もらってきた方がいいと思いますよ。

• wtnb05

wtnb05

くしゃみ鼻水、鼻づまりがあったので内科ではなく、耳鼻科に行ったのですが、私が行くところは総合病院なんですが、内科にかかっても授乳してるなら飲む薬ないよって言われ、解熱剤しか出してくれないので。他の病院に行った方がいいかな?

• 8月3日
  • あや

あや

他の病院に行った方がいいかもですね。私も風邪ひいたら個人でやってる耳鼻科に行きますがちゃんと薬くれますよ。

• 8月3日
琥珀

私も昨日、高熱をだしました(^_^;)
病院で相談すれば、母乳を飲ませていても大丈夫な薬や漢方、頓服などをだしてもらえますよ!
それなので、母乳は普通に欲しがったときに飲ませていました(*´꒳`*)

• wtnb05

wtnb05

そうですね。明日、熱が下がってなければ、別の病院に行こうかな?

• 8月3日