※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘のトイトレについてアドバイスをお願いします。布のトレーニングパンツを購入しようと考えています。布パンツは何枚必要で、何層タイプがおすすめでしょうか。トレーニングパットは必要でしょうか。

トイトレについて質問です。

3歳3ヶ月の娘のトイトレを本格的に始めようかと思っています。

まだオムツ着用ですが、
チッチやウンチをするときは教えてくれます。

おしっこに関してはトイレで出来る回数が増えてきました。

ウンチは誘っても出ないから嫌だと言われる為、無理には誘わず様子を見ている段階です。

前置き長くなりましたが
そろそろオムツの買い出しに行くので、これを機にオムツから布のトレーニングパンツの購入をしようかと思っています。

そこで分からないのでアドバイスお願い致します。

布パンツは何枚位あればいいのか。

またパンツによって何層タイプがあるみたいですが、今の時期?だとどのタイプがいいのか。

トレーニングパットはあった方がいいのか。

上記のことが気になり質問させて頂きました!

経験されたママさん、
宜しくお願い致します。

コメント

とも

3歳4ヶ月の娘、ほっといたらいつの間にかオムツ外れました。今は外出も全部パンツです。
漏らすの当たり前で最初から普通のパンツ履かせました。失敗しても絶対に怒らない。ただそれだけです。
今も物事に集中するとたまに漏らしちゃいますが。
毎朝起きたときに「今日はパンツ?オムツ?」って聞いて本人の希望に任せてやってます。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます(^^)
    勝手にオムツ卒業理想です!
    失敗しても怒らない!は大事ですよね。娘のペースで頑張ります(^^)

• 8月4日
チーコ

トレパンも必要ないなぁと思いました。
結局、おしっこ漏れたら大抵ズボンまで濡れてて、全部着替えてたので。
最初からパンツでよかったかなぁと思いました。
でも少量ならズボンまで行かないのかな?
うちは必ず全部着替えてたので(笑)

• ねこ

ねこ

漏れてしまうんですね!
    確かにそう言われてみると初めからパンツでもいいかもしれませんね。
    検討してみます(^^)

• 8月4日
🌰りん

つい4日前に息子がトイトレ始めました!
たくさん漏らしてもいいようにと普通のパンツ10枚と三層パンツ2枚買いました!
家にいるときは三層パンツ一丁で買い物行くときはトイトレパッドつけて行ってます!おしっこ出ちゃっても漏れないです😊
夜寝るときだけオムツ穿いてます👌

• ねこ

ねこ

やはり替えは多い方がいいんですかね💦
    パット漏れないなら試しに買ってみようと思います(^^)

• 8月4日