※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。母乳とミルクを与えているが、足りない時もある。病院の指導は60だが、泣き続ける時は追加してもいいでしょうか?母乳を優先したいが、再度母乳をあげるべきか悩んでいます。

ミルクの量について

生後22日の男の子ですが、母乳(片側5-10分ずつ)+ミルクでやっています。

母乳だけで満足する時もあれば、ミルクを40足してもまだまだ足りなそうなとき、60足しても足りなそうなときもあります。

病院からは、足しても60と指導されていますが、泣き続ける場合はさらに足してあげても大丈夫でしょうか?

なるべく母乳をあげたいので、あまりミルクに頼りたくはないのですが、泣き続けるの見てると可哀想で(´×ω×`)

それとも、再度母乳をあげた方がいいのでしょうか?><

コメント

mino.mama

母乳が出るならば
あげてよいと思います♥︎
ある程度したら量も決まって来るので、今は欲しがるだけあげても大丈夫だと思いますよ(^O^)b
飲み過ぎたら吐いちゃいますが、機嫌がいいなら問題ないと思います(^-^)/

• すー

すー

コメントありがとうございます!!!
    授乳後に搾乳してみると、両方で50位は出ているので、出が悪いのか飲み方がまだ下手っぴなのか…という感じです。。
    見極めが難しいですが、様子を見ながら必要なら足そうと思います...♪*゚

• 7月23日
嫁ちゃん★

私もあまりいっぱい母乳が出るほうではないので左右10分ずつあげても娘は満足してくれません(笑)

なので今はミルクも足してますが、それでも足りなさそうな時は再度〆に母乳をあげてみてください(๑^^๑)と入院中助産師さんに言われたのでそうしてます!

• すー

すー

コメントありがとうございます!!!
    〆の母乳、泣くほどではないけど寝れない時にあげてました*˙︶˙*)ノ"
    ギャン泣きの時も、すぐミルク足すんじゃなくて〆の母乳試してみますね...♪*゚

• 7月23日