※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お金・保険

お金の管理について、旦那からもらう金額ややりくり方法について教えてください。

お金の管理について😱

旦那さんからお金をもらってやりくりしてる方、いくらもらってますか?

食費、ミルク(完ミ)、オムツ、ガソリン代(私は約一万です)、その他雑費含むです。

家賃、光熱費は外してください。

うちは給料すべて管理ではなく必要な分だけもらうことにしました。

色々あって、先に必要な分だけもらって今月からやりくりすることにしました。

皆さんのやり方是非教えてください(>o<")

コメント

m-t

もらってると言うかお互いチビ内訳知ってるんですが

・食費40,000(酒込み)
・オムツ2人分6,000
・日用雑貨2,000
・レジャー5,000(外食など)

こんな感じです。
完母なのと車はありません。

mini

うちは毎月6万円もらってます!

車の免許はないのでガソリン代はかかりませんが…

娘がほとんどベビーフードしか食べないのでベビーフードは結構かかってるかもです!

すー

うちは、10万もらってます。
そこから食費や日用品費を出して、あまりは貯金です!

deleted user

毎月生活費は10万もらってます😊
そこから食費、日用品、保険、携帯代、子供の物を払います!
私は車使わないのでガソリン代は旦那が払ってます✨
私のお小遣いや、子供の貯金、家族貯金はそれとは別で2万ずつもらってます!

あーか

うちそのパターンで、10万もらってます!

pippppi.

食費日用品等でガソリン代なしの月10万です!
外食する時は払ってもらいます!

  • とと

    とと


    コメントありがとうございます。
    今書いた通り、五万なのです😓😓
    少ないですよね……( ´,_ゝ`)

    • 8月3日
とと


コメントありがとうございます。
あの、五万って少ないですよね……
せめて六万頂戴って言ったのですが、五万にさせられました( ´,_ゝ`)

ケータイは自分で払ってます。
外食費は別途旦那が出します。

ちなみに、私は勤めてるので今は育休中です。

別に自分にお金がない訳じゃないし、節約すれば五万でぎりぎりいけるかもしれませんが、
子どもに急にお金が必要になったり、旦那のおばあちゃん家に子どもの顔見せに行くのにお土産(コンビニでちょっとしたお菓子)買うにもお金が必要だし、
ミルクは完ミだし、車必須の地域だし六万でもいいと思うのですが
五万も渡したら自分が困る。みたいに言われました💦💦

確かに自営業なので収入にばらつきはありますが、同世代よりはしっかり稼いでる方だと思うのです…

そんなに私は信用されてないのかと、思うぐらいお金を渡してと言うと喧嘩になります😢

全然浪費家じゃないし、車検だって自分で出すし、外食だってほとんどしないのに
悲しくなります。

愚痴みたいになってすみません💦😓😓