※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
妊娠・出産

37週の初産婦です。前駆陣痛か不安で、生理痛があります。おりものが少ないのも気になります。

37週3日の初産婦です!二つ疑問があります!
一つ目、37週に入ってから軽い生理痛が1日に何回かあるのですが…これが前駆陣痛というものなのでしょうか???やんわりな生理痛って感じで、「ふー…痛いなぁ」とちょっと思う程度です。お腹の張りはほぼない感じです。「前駆陣痛ってこんなのもなのかな?」とわかりません。人それぞれなのかもしれませんが、初めての出産なので何1つ分からず不安な日々です😓
二つ目は、臨月になるとおりものが増えるという記事を見たのですが、ほぼおりものがありません。これっていいのでしょうか💦?なぜおりものがほぼないのか…。不安です(;´д`)

コメント

姉妹ママ

私の場合、生理痛というより強いお腹の張りでした。
本陣痛も最初はそんな感じから始まりました。

おりものは出産直前に増えましたが、臨月入って増えた記憶はないです!

  • まーママ

    まーママ

    強いお腹の張りっていたそうですね💦私のは前駆陣痛ではないのかなー😔???

    出産直前に増えたんですね!臨月に増えるってわけではないのですかね。

    • 8月3日
すーい

私本陣痛より前駆陣痛の方が脂汗出るくらい痛かったです😅

  • まーママ

    まーママ

    そんな事あるんですか!(◎_◎;)驚きです……。

    • 8月3日
  • すーい

    すーい

    本陣痛は3分感覚になってあれ?お腹痛いかも?で看護師にお腹痛いかも?微妙?って言ってて間隔衡から痛くなったら教えてで看護師に感覚測られ分娩室移動。分娩台上がってカバーつけてってやってる間に全開で先生走って上がってきて麻酔する前にハサミでばちんと切られ頭出てきてるから、踏ん張っていいよと言われ3回踏ん張ったらお兄ちゃんつるんと😅

    • 8月3日
  • まーママ

    まーママ

    とってもスピーディーに産まれたんですね!

    • 8月3日
  • すーい

    すーい

    お兄ちゃんは、平日の昼間に3回踏ん張って生まれてきた本当に素晴らしい子でした😊
    出産費用も+でしたし😅

    • 8月3日
  • まーママ

    まーママ

    そうなのですね!
    無事産まれてよかったですね✨

    • 8月3日
  • すーい

    すーい

    なので、今回も娘にpapaがいるこの日にお兄ちゃんみたいにつるんと出ておいでと言ってます笑

    • 8月3日