※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーレイ☆
子育て・グッズ

1年生の息子が水を怖がり、泳げない状況でプール習い事に行きたがらない。体験に誘っているが、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1年生の息子がいます☆
水を怖がっていてプールは好きですが泳ぐことはできません>_<
水に顔をつけることが限界です。周りの子は浮くぐらいはみんなできるそうで、このままじゃそれもできないんじゃないかと…
プール習いにいこうと言っても、泳げなくていいと言って行きたがりません(*_*)

どーしたらいいんでしょう(*_*)
今は一回だけでも体験しにいこうって頑張って誘ってるところです^_^;
同じような経験ある方いますか?^_^;

コメント

*なぉ*

うちの子は2年生になりますが、最近まで顔をつけるのも無理でした(^-^;

つけられるようになったのは2年生のプール授業が始まってからです!

友達がみんな出来るようになっていくと対抗心とかから頑張るようになったりするので、そこまで焦らなくても大丈夫なのかな?と思います。

夏休み前にはプールの縁に掴まりながら浮けるようになったって嬉しそうに教えてくれましたよ(*^-^*)

  • アーレイ☆

    アーレイ☆

    そうなんですね☆
    うちも対抗心がでてきてほしいです…^_^;
    もうちょっと気長に見てみようと思います^_^

    • 7月24日
deleted user

私がそうでしたー(´・ω・`)
今でもシャワーは頭がバーッとかぶるのが嫌で(おぼれてるみたいで)、上向きでデコから後頭部にかけてます💦
顔を洗う時以外顔面にお湯、水がかかるのが怖くて(´・ω・`)
でもかといって母は無理に克服させようとはしませんでした。
プールも慣れれば入れるようにまでなったので☺︎
習いに行かなくても授業で入るうちに、慣れてくると思いますよ♪

  • アーレイ☆

    アーレイ☆

    そうなんですね☆
    怖くないこと教えてあげたいんですがなかなか…^_^;
    もうすこし様子を見たいと思います^_^

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    教えてあげれなくても、ご自分でわかっていくと思いますよ☺︎!
    はい♡
    ゆっくり見守っててあげてくださいね(๑˙ω˙๑)♪

    • 7月24日