※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。子供が寝返りをしてベッドから落ちてしまい、怖い思いをしました。子供がぐずりやすく、寝かしつけも難しいです。どうしたらいいかわかりません。

自分のまわりに手のかかる子のいるママがいないので弱音吐かせてください
今日寝返りができるようになり、今日ベッドから落ちてしまいました
幸い何事もなさそうですが怖いです。悲しさと申し訳なさと恐怖 育児への自信や気力も失われそうです
最近パワーもつき、ぐずりはヒートアップし抱っこしていても反る力は強いし、唸るしどうしてあげたらいいかわからなくなります
特に寝ぐずりだと思いますが、ぐずり始めて寝かしつけようとすると暴れ出し30分かけて寝ても5分ともたないこともしばしば
30分×3くらいしかお昼寝できず夜がきてお風呂が終わると眠くて眠くてぐずって暴れて
特に今日はわたしもまっすぐ我が子に向き合えず笑顔も向けられず、気持ちが伝わるのかぐずりがひどいです
イライラして暴れられるほど強く揺さぶってしまったり
何がこの子にとっていいのか正しいのかわからなくなります
長文失礼しました😔

コメント

kks

泣いて泣いて反り返りすごいのほんと辛いですよね。毎日お疲れ様です!!
あたしも抱っこしても暴れ泣きだし置いても泣くし、どーしたらいいの!とイライラしてました!
今も1歳ですがまだまだ治りませんが…😭💦
笑顔なんて向けれないとこたっくさんです。。
可愛いけどほんと大変ですよね!
子どもによってとてもやりやすい子もいるし、、
たまには息抜きして無理しないでくださいね。そんな時間ないかもだけど、、頑張りましょうね😭💦💓

• ママリ

ママリ

1歳まで続くんですね〜お疲れ様です💦
    子によって様々ですよね、わかっちゃいるけど比べちゃったり😵
    励ましの言葉ありがとうございます😊

• 8月4日
楓

抱っこしてても泣き止みませんか?
うちはお腹いっぱいになるとすんなり寝てくれる事があります!
お熱とかは無いですか?

• ママリ

ママリ

泣くというか唸ってぐずり反って暴れる感じでなかなか治りません😓
    ぐずっているときはおっぱいも拒否するので、タイミングが合えばよいのですが、、
    熱は測ってませんがいつも割とこうなので熱じゃないかなーて思ってます
    でも目安に測って見ます😌

• 8月4日

私も4ヶ月の娘を育ててます!寝返りばかりしてぐずります😰私の娘は添い乳をするか、抱っこ紐で散歩をすると落ち着きます!落ち着いてくれないとイライラしてしまいますよね😩寝てくれたときは一緒に30分くらいお昼寝してます!家事も育児もお疲れ様です!

• ママリ

ママリ

抱っこ紐活用ですかねやっぱり
    イライラしてしまう自分が嫌になります😢
    休み休みがんばりますね^ ^

• 8月4日
しっぽっぽー

こんばんは☆

私も先日、目を離したほんの数十秒の隙にベットで寝返りをして落ちてしまいました(´・ω・`)
頭をゴツンと打ってワァーっと泣き、たんこぶになりました。
パニックになり息子も泣く、私も泣くでワヤワヤでした(汗)
脳神経を受診し、大丈夫でしょうと言われたものの、骨までは分からないから心配ならCTかな?と教えていただき、大きめの病院でCTも撮りました。
幸い骨も脳も異常なしでした。

本当、自分の目を離したという行動を責めて責めて、なんであーしなかったんだろう、こうしていれば…と、しばらく後悔ばかりでした。
息子にも痛い、怖い思いをさせて本当に申し訳ないです。

普段は、そこまでグズグズが酷い子ではないのですが、日や時間によっては、やっぱり酷いです💧
半日抱っことか…半ば白目で抱っこしています。
どうしても自分も息子もダメな時は、泣いていてもちょっと寝かせちゃってます(安全は確保した上で)
あとは抱っこ紐で無になりながら抱っこしています。

お母さんも人間ですから、疲れていたり体調が悪かったり何だりして、イライラしたりすることもありますよね。
私も何をしても泣き止まない時があり、「何で泣き止まないの!」と怒ってしまった事もあります。全然 笑えない時もあります。

すぐ反省して、自分も余裕がない事を自覚します。
息子にも息子なりの理由があるんだろう(まだよく読み取れないけれど)と思うようにしています。
私たちも、成長している途中なんだと思います(๑′ᴗ‵๑)

• ママリ

ママリ

ほんとに後悔ばかりですよね😭情けなくなります
    寝たり起きたりが多いので1日中抱っこして寝かしつけてという感じで、今日はダメだーという日もあります
    お互いに成長しているということですね、無理せずやっていきましょうね😊

• 8月4日