※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

2度目の受診予定で痛みがあり、流産や切迫流産が心配。同じ経験の方、受診のタイミングについてのアドバイスが欲しいです。

明後日7w0dで2度目の受診の予定で胎芽や心拍を確認しに行きます。昨日から重い腰痛があり前回流産した時のような痛み、プラス下腹部がチクチクするような痛みがあります。出血はないですが流産や切迫流産が心配で明日受診しようか考えています。調べるとホルモンの関係や赤ちゃんが育つ痛みともありましたが、同じような痛みで無事育ってくれてたという方いますか?又、流産や切迫流産だった方いますか?早めに受診した方がいいですかね?

コメント

私は10週頃に全く同じ感じでした😭
出血はないけど、もうすぐ生理来そう!!って感じがずーっとで、心配で受診しましたが、私の場合は何ともなかったですよ😀
腰痛はホルモンの関係かな?ということと、チクチクした痛みは子宮が大きくなる過程での痛みと言われました。
でもみなさん同じとも限らないし、受診した方がいいと思います!
それで何でもなければ安心できますしね✨

• こころ

こころ

コメントありがとうございます。読ませて頂き安心できました。
    はい!心配なので受診しようと思います😄ありがとうございました。

• 8月3日

私、1人目も今も、下腹部痛チクチクしてますよ!
1人目は、つわりもなく、快適妊婦生活でしたが、下腹部痛チクチクはたまにありましたが、元気過ぎる子がちゃんと産まれてます😊
今もちょーど、チクチクしてます!
狭くて、場所確保にチクチクさせて成長してくれてるのかな??と思っています😊
私も、月曜日に病院行き、母子手帳ゲットしに行くつもりです☆

お互い頑張りましょうね😊✨