※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
子育て・グッズ

2歳児検診で気になることがありますか?歩行や言葉の遅れについて心配しています。成長には個人差がありますが、注意されると気になります。

「はいどーぞ!」
「ママイヤ!」って2語になりますか?
歩くのも遅く言葉も遅いと言われています。
2歳児検診がもうすぐなので気になりました!
その場でジャンプ、後ろ向きで歩ける、鉄棒にぶらさがれる、スプーンとフォークでこぼさず食べられるかは全て出来ず、走っている時に声をかけたら止まれるかは△かなと思ってます。
そのうち出来るようになるしそんなに気にはしてないのですが、やっぱり注意されると気になります💧

コメント

m

後ろ向きで歩ける以外は
息子も全部出来ないですよ!

それって発達が遅い証拠なんですか?😳

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    できない子多いですよね💧
    うちの子は1歳半検診も問診票ほとんどいいえで遅いと言われたので今回も遅いと言われるのかな?と思ってます。
    うちの子は言葉は遅いです。

    • 8月3日
  • m

    m


    息子最近意味のある言葉発してますよ

    • 8月3日
  • m

    m


    男の子は喋るのは遅いらしいので
    あまり気にした事なかったです(笑)

    • 8月3日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そう言いますよね。
    うちの子は女の子ですが遅いです。

    • 8月3日
  • m

    m


    妹とも3歳まで喋らなかったですよ!
    けど今
    憎たらしいぐらい喋りますよ(笑)

    だからあまり気にしない方がいいですよ!☺️

    • 8月3日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうですよね!
    私もそのタイプでした(笑)!
    検診以外は全然気にしてないので今のままでいようと思います💓

    • 8月3日
  • m

    m


    成長は子供事に違いますしね(^-^)
    先生たちは平均より早いか遅いかで
    判断してるので
    今のままでいいと思いますよ(。・ω・。)

    • 8月3日