※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後19日の息子が臍炎で入院中。早く退院してほしい。

出産後母子ともに退院したのに子供だけまた入院になった方いらっしゃいますか?
生後19日の息子がいますが、臍炎になってしまって今日からGCUに入院になりました。まだ生まれて間もないのに点滴を繋がれて抗菌剤を入れられるのを見ると本当に涙がとまりません。旦那には泣くなといわれるけど、そんなこと言われてもって感じです。早く退院してほしいな😫

コメント

私は息子と別々で退院しました。
少し小さく産まれてしまったので
2500㌘になるまでは
退院できず一週間くらい
息子だけ入院してました😞
それと黄疸もあり
電気治療もしていて。

泣いてました、私も😭
あんなに頑張って産んだのに
どうして離ればなれなんだろう。
寂しい、ずっと抱っこしてたい。
こんなことばかり
夜になるとかなり思ってしまい
泣いてました…
どんなに体が辛くても
毎日母乳わたしにいく時間は
嬉しくて帰るのが寂しかったです。

泣くなと言われても
無理ですよね!

• とも

とも

コメントありがとうございます!
    なんか頻回授乳とか辛いけど、毎日一緒にいれるって幸せですよね😭はやく退院してほしいな😫

• 8月3日

退会ユーザー

おはようございます!

早く退院してほしいなー!って
    凄く思いますよね💦
    でもれられるうちに
    寝といて赤ちゃんが退院してから
    頑張れるように疲れたからだ
    今のうちに体力ためといたほうが
    いいですよ✨

会いたかったけど
    会えない時間、日にち
    普通の人よりは
    体力ためれたと思うので
    そこの面は良かったかな?
    と今となっては思います!

寂しかったですけどね😭

• 8月4日
なーちゃ

はじめまして。以前の質問にコメントして申し訳ありません💦
私も生後18日の娘が臍炎になってしまい心配になって調べていた所、ともさんのこちらのページにたどり着きました。
その後お子様の様子はいかがですか?もし差し支えなければ、どのくらいで治ったか教えて頂けたら嬉しいです😣💦娘は軟膏を処方されたのですが、効かなかった場合は点滴になるようです。。

• とも

とも

うちは病院から帰ってきた3日後の生後13日目ぐらいにおへそが腫れてるのに気づいて、すぐに産んだ総合病院にいって軟膏と抗生剤を処方されて服用していたんですが、2日おきに通院するよう言われて、1週間ほど通ったのですが、よくなるどころかおへその周辺まではれてきてそのまま入院になりました😭入院は1週間で、点滴で抗生剤を入れたみたいですが、2日目ぐらいにおへそを薬で焼いたらしくて、それで一瞬でよくなりました!こんなことなら通院の段階で焼いてよ!って思いましたが…
    でも、おへその周辺まで腫れてたのでエコーやら、眠らされてMRIやら取らされて本当に心配で仕方なかったです😭けど、いまは人より風邪も引かないし、人一倍元気ですよ👌
    本当に心配ですよね😭けど、臍炎で最初に通院した時に新生児科の先生に2日で治ります!と断言されたので、多分普通はうちのようにならずにすぐに治るんだと思います!なーちゃさんのお子さんがすぐに治ることを祈ってます😊

• 5月9日
なーちゃ

さっそくお返事をいただきありがとうございます(>_<)
実は娘もおへその周辺まで広範囲が腫れてるんです😭💦へその緒が取れる前に出血があって一度通院してるのですが、その時点では消毒で良いと言われ、へその緒が取れた後結局赤く腫れ上がってしまいました…。あさって軟膏の効き具合を診るために再度診察ですが、とにかく心配で。
ともさんのお子様は1週間入院されたのですね。お辛かったですよね😢でも、今はとっても元気と聞いて少し安心しました(>_<)🍀
とにかく今は薬の力と娘を信じて早く良くなるように祈りたいと思います😭
ご丁寧なお返事を本当にありがとうございました!!励まされました!

• とも

とも

本当に心配ですよね😭入院になったときは毎日泣いてました😭けど、治らない病気ではないですし前向きに考えながら、子供と病院を信じるしかないですよね!
    とりあえず、うちは、元気すぎるぐらい元気になったので大丈夫です🙆

• 5月9日
なーちゃ

そうですよね、前向きに信じることにします!😭本当ありがとうございます😭
また無事に治ったらご報告させて下さい(>_<)

なーちゃ

先日はありがとうございました。
今日病院に行ってきました。見た目は変わらず赤く腫れていますが、炎症は落ち着いてきているとのことで、様子見になりました!赤みや腫れが引くのはまだまだ時間がかかるけど、大丈夫ですとおっしゃって頂きました。心配で不安でしたが、ひと安心です🍀😭

ともさんにもかなり勇気付けてもらって感謝です。このまま治るのをゆっくり待ちたいと思います。本当にありがとうございました!(>_<)✨✨

とも

お返事遅くなりました😊点滴なしで炎症が落ち着いてるみたいで本当に良かったです😭💕生後0ヶ月の子供に点滴がついた姿は本当に親として辛くなるので…
早く綺麗なおへそになって不安もなくなるといいですね〜!お互いお育て頑張りましょう💕

はじめてのママリ🔰

はじめまして。コメント失礼します。

今日検診にいったところ、おへそが臭いから抗生物質の塗り薬をもらい、1週間塗ってねといわれました。臍炎になった際は熱なども出たので入院になったのでしょうか…?😢

• とも

とも

うちは、夏生まれで着せすぎてていつも37.8ぐらいで発熱していたかはよくわからないのですが、総合病院で産んだのですが、おへそが腫れていたから新生児科に連れて行って、抗生剤の塗り薬をもらい2日に一回受診していたのですが全く良くならずどんどん腫れておへそ周辺のお腹まで腫れたので初めて受診した1週間後の3回目の受診でそのまま入院になりました💦
    新生児ってちょっとしたことでも本当に心配になりますよね😭😭けど、臍炎で入院するのは珍しいと思います!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    だいたいは塗り薬などで治るということですかね?😢😢

• 2月6日
  • とも

とも

うちは抗生剤の点滴よりも何よりもお臍をイボみたいに焼いたらすぐ治りました!
    腫れたりしてないならうちよりは全然軽傷だと思います✨

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膿が出てきていて臭いも臭いんです😭😭おへその周りまでは赤くないです!

• 2月6日
  • とも

とも

とりあえず消毒と軟膏しかすることないですもんね😭もし、不安なら1週間待たずに受診しても全然オッケーだと思いますよ👌まだ新生児の赤ちゃんのことだし!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一応1週間後にみせにきてと言われたのでいってみます😭

• 2月11日