※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそっち
ココロ・悩み

妊婦の方が車に「赤ちゃんが乗っています」というステッカーを貼るのは適切でしょうか?ステッカーの意味が曖昧で悩んでいます。

もうじき4か月の妊婦です。出産前から車に「赤ちゃんが乗っています」というステッカーを貼ってもいいのでしょうか?何かあった時のために…と思うのですが、ステッカーの本来の意味が曖昧な感じがして、悩んでいます。

コメント

マタニティーマークもありますよ!

• いそっち

いそっち

ありがとうございます!
    「赤ちゃんが乗っています」より今の時期はマタニティーマークの方がいいですね。

• 7月23日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

母子手帳もらった時に車に貼るステッカーもらえませんでしたか?マタニティーマークの方がいいと思いますよ('︶')/
合ってはならないことですか、もし何かがあった場合混乱させてしまうと思うので母体、お腹の子の為にも赤ちゃんが乗ってます貼られるならマタニティーマークステッカーの方をオススメします(๑^^๑)/
お持ちでなければ車屋さん?にも売ってると思うので見てみてください☆

• いそっち

いそっち

ありがとうございます!
    「赤ちゃんが乗っています」ステッカーを貼っていて、何かあった時に車内に赤ちゃんがいなかったら混乱しますね。。。
    赤ちゃんが生まれるまではマタニティーマークを貼ろうと思います。

• 7月23日
m.mama(23)

私のところはマタニティマークのステッカーを市で渡されました(*´╰╯`๓)

• いそっち

いそっち

ありがとうございます!
    私も市から大きめのステッカーをもらいましたが、あれがクルマ用だったんですね。
    説明がなかったので何用かな?と思っていました。

• 7月23日
ひなの

あのステッカーはおっしゃ通り何かあったとき、例えば事故。赤ちゃんが乗ってるのでお願いします。という意味です!
あとは、ゆっくり走りますとか色々あるみたいですね😥

マタニティのものもあるらしいですよ(人•͈ᴗ•͈)

• いそっち

いそっち

ありがとうございます!
    自分が妊婦になるまで、ステッカーの意味まで考えていなかったので、いろいろな意見が聞けて良かったです。

• 7月23日
うなざわ

もともと赤ちゃんがのってます、ステッカーは

赤ちゃんのいる家族が事故にあい、救助隊が赤ちゃんが乗ってることを知らずに、ご両親だけ助けて、赤ちゃんは車に乗ったまま亡くなってしまった、と言うのがあり、事故にあったさいに赤ちゃんがいることを知らせるためのものとしてあるみたいですよ!

なので、妊娠中はマタニティーマークのほうがいいきもしますが、特に決まりはないので、

ただ、マタニティーステッカーが張ってあれば、♿マークスペースなどにも駐車できます。

• いそっち

いそっち

ありがとうございます!
    ステッカーにはそのような経緯があったんですね。
    ♿️スペースに駐車できるのも知りませんでした。

• 7月23日
giove

私も市からマタニティのステッカー頂きましたがシールタイプだったので貼りませんでした💧
ですが安産祈願の際に神社でマグネットタイプのを頂いたのでそちらを使用してます😊

• いそっち

いそっち

ありがとうございます!
    確認したところ、私がもらったのもシールタイプでした…
    なんとかマグネットタイプに改良できないか思案中です。

• 7月23日
♥︎Hachi♥︎

あたしもマタニティマークの車用を頂いたのでそれを貼っています。

• いそっち

いそっち

ありがとうございます!
    車に乗っていて、あまりマタニティマークを見かけないのですが、みなさん貼られているみたいなので、心強いです!

• 7月23日
ゆぃママ

私は、マタニティマークも、赤ちゃんが乗っていますも貼ってました(^O^)✨

凄く、車間距離開けてくれるので助かります(^O^)

• いそっち

いそっち

ありがとうございます!
    やはり貼っているのと貼っていないのとでは、まわりの対応も違ってくるんですね。
    これからは貼っていこうと思います。

• 7月23日
あきらプリン

私のトコわ昨日、車でお出かけする事があったので、貼っちゃいました(^○^)

• いそっち

いそっち

ありがとうございます!
    お腹の赤ちゃんのためにも貼ってお出かけします!!

• 7月23日

赤ちゃんがうまれたら、そのステッカーです。出産前はマタニティマークを使用してください。カーショップにあります

• いそっち

いそっち

ありがとうございます!
    マタニティマークを貼っている車を見たことがなかったのですが、みなさんのお答えを見て、今の時期はマタニティマークの方がいいようなので、そっちを貼ろうと思います!

• 7月23日