※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁむ
妊娠・出産

二人目の赤ちゃんが一人目より500gも重いので心配です。早く生まれるか不安です。

一人目が37週3日のスーパー安産で産まれました。小さかったのもあると思いますが…

現在二人目…すでに38週4日…早く生まれてほしいです。すでに約3000gもあります。
一人目と二人目の差がもう500gもあるのでちゃんと生まれるかとか心配で仕方ないです(T-T)


二人目も早く生まれるかと思いきやそうでもないのでしょうか…?

コメント

canaria

長男は切迫早産で入院して、36w3dに破水して36w6dの朝に生まれました🙄次男も切迫早産で入院したものの、36wで退院して39w5dに生まれてます。結構2人目の方が時間かかりました😂

  • まぁむ

    まぁむ

    ご回答ありがとうございます。二人目の方が時間かかったんですね…。毎日これ陣痛?ん?と期待してはがっかりしてしまって(T-T)
    のんびりさんなのかな~早く生まれてほしいです。

    • 8月3日
  • canaria

    canaria

    上の子は5時間ちょいかかったのに対して下の子は9時間かかりました😂w
    下の子は産まれる直前に破水だったので😓下の子は最初からマイペースでしたね🙄だからか、マイペースに成長してます🙄こっちからしたら早すぎですが🙄w

    • 8月3日
  • まぁむ

    まぁむ

    やはり生まれてすぐ性格は決まっているのですかね(..)
    うちのはマイペース?のろまさんのような気がします(T-T)

    明日検診なんですが…子宮開いてるからこのまま入院しましょうってならないかなぁと密かに思っています(..)

    • 8月3日
  • canaria

    canaria

    うちは自分のペースでドンドンしてるので🙄マイペース過ぎて🙄こっちからしたらかなり高速度🙄w
    5ヶ月にハイハイして9ヶ月終わりに2.3歩歩いたかと思いきや、10ヶ月に一人歩き🙄もっとゆっくりで良かったんですが、彼のペースがあるようです🙄w
    因みに今はイヤイヤ言ってます😓
    その子その子ですが、上の子は平均並みに成長してたし😂
    私も早く産みたかったです🙄w
    3000越えたら産めるかなと思ってたので😂w
    上の子は2746gで下の子は3094gでしたし😂結構産めるものですね😂
    でも、そろそろ会えますね✨楽しみですね✨頑張ってください✨

    • 8月3日
2mama

同じ1人目より2人目の方が500グラム大きかったですが2人とも5時間の安産で産まれましたよ◡̈♥︎

  • まぁむ

    まぁむ

    ご回答ありがとうございます。
    二人目は早いと聞いているので期待して?いるのですが…なかなか陣痛来ず(T-T)500gでおさまるといいのですが(..)

    • 8月3日
まぁむ

成長が恐ろしいほど早い子なのですね(^^)遅くて心配よりは早い方がママとしてはありがたい気がします(..)

上が2460g、下は推定で2903g(先週の検診)と言われていたので明日の検診では3000越えてるだろうなと(T-T)

がんばります。ありがとうございました!!

ビッグマム

私は1人目39週2日に高位破水で
39週3日で出産しました😁❤️
2人目は早いと聞いていたのですが
結局40週6日での出産になりました💦

上の子は推定3600gって言われてたんですが結局でてきたら3312gでした^ ^
下の子は小さめに測って3600g推定だからねって最後の検診で言われててでてきたら3770gでした(^^)
どっちも大きかったですが普通にうめましたよ^ ^
スーパー安産でした^ ^

あと2人目が早いって言うのは後から聞いたら出産時間が早いって話しらしいです(^^)
出てくる日が早いって意味ではなかったみたいです💦

  • まぁむ

    まぁむ

    ご回答ありがとうございます。
    二人目も3700越えて…スーパー安産羨ましいです(T-T)

    早く生まれてほしいのに…結局今日の検診でもまだ下がっていないと言われました(..)

    • 8月4日