※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
その他の疑問

NHKの朝のいないいないばあが終わった後にやっていた「あらしのよるに」…

NHKの朝のいないいないばあが終わった後にやっていた
「あらしのよるに」って物語を読んでる番組見てた方いますか??
あれってもう終わったんですか?
見逃したのか最近やらないなぁと思って。
特に気にして見てなかったんですがなんとなくあのシュールな感じの話が毎回見るたびについ気になってしまって…笑
最終的にメェはガブに食べられてしまったのでしょうか?
くだらない質問ですみません!
結末を知ってる方教えてください!!

コメント

soramama

違うのになりましたね(^ー^)羊と狼の話しですよね?

  • ルルロロ

    ルルロロ

    コメントありがとうございます!
    そうです!羊と狼のやつです!
    最後ってどうなったのか知ってますか??二人がどこかへ向かってたとこまでは見てたのですが(>_<)

    • 8月3日
  • soramama

    soramama

    カブは最後雪山でみずから、雪崩をおこして狼の集団から守りましたよ(^ー^)メェは何日もカブ待ちましたと話しが終わりました。

    • 8月3日
  • ルルロロ

    ルルロロ

    雪山にいるところまで見てました!
    あのあとそんな展開になってたんですね(>_<)
    なんだか切ないけど友情がしっかり結ばれて終わった話なんですね。
    スッキリしました!ありがとうございます😊😊😊

    • 8月3日
skyg

絵本全部持ってます!

最後はガブが自分を犠牲にして、メイを助けるんですよー。私が小さい時から大好きな絵本です!!

  • ルルロロ

    ルルロロ

    そうなんですか?!
    ガブめちゃいい奴じゃないですか(>_<)
    最後まで見て見たかったです!!
    メェを食べたのかなんてガブに失礼なことを思ってしまいました…ガブごめん(>_<)

    • 8月3日
deleted user

放送してるのを「懐かしい〜!」と思って観てましたが、なんだか中途半端なところで途切れちゃいましたよね(>_<)

映画版も見たことがあってそっちの方が印象に残ってますが、最後はハッピーエンドですよ!

雪山で雪崩が起きたあと、メイのところにガブが戻ってくる

雪崩のせいでガブが記憶喪失になり、メイを食べようとする

咄嗟に出た「あらしのよるに」の言葉で記憶を取り戻すガブ

これからもずっと一緒だよEND

  • ルルロロ

    ルルロロ

    中途半端なとこで途切れてたんですね!!そして映画版があったなんて知らなかったです!
    映画版はハッピーエンドでずっと一緒だよで終わったんですね!
    ガブの結末がテレビや映画で変わるなんて(>_<)
    テレビもハッピーエンドにしてほしかったな。

    • 8月3日
ルルロロ

他にも見てる人がいてよかったです!!
なんとなく興味を引くあのアニメ。
結末が知れてスッキリしました😊
みなさんありがとうございました!!