※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

検診後、日中の胎動が少なくなり、夜は弱い胎動がある。お腹が大きくなり隙間ができたのか心配。同じ状況の方いますか?

なんか検診終わってから、日中働いていてもぐりぐり感じた胎動がほんとに少なくなりました!
夜家に帰ってごろごろしてるともちろん胎動はあるんですが、前ほど強くない…

お腹が最近ぐんと大きくなったから隙間ができたとかなんでしょうかね?

みなさんこの時期悩まれてるのは知ってるけど質問せずにはいられません😨

コメント

meichan

まだまだ赤ちゃん小さいのでお腹に届かないことがほとんどですよ、赤ちゃんも人間ですし気分もあります、それほど気にしなくて大丈夫◎

  • さんかく

    さんかく

    そうですよね!まったくないようなら受診してみようとおもぃます!

    • 8月3日
りゅうmama

リラックスしてる時の方が動きますよ。まだ赤ちゃんが小さいので向きによって感じ方が変わると思いますので心配なさらない方が良いですよ。

  • さんかく

    さんかく

    不安だとやっぱよくないですよねぇ😵リラックスしてみます!

    • 8月3日
ダッフィー

私も同じ週数です、少しわかります(^^;

  • さんかく

    さんかく

    わかります?
    昨日はあんなにぐりぐりしてたのに!って不安で😅検診でなんの問題もなかったのにって感じです😅

    • 8月3日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    わかります、検診からすぐにまた不安になりますよね。。

    • 8月3日
  • さんかく

    さんかく

    そうなんです。。イチゴさんはいつ検診ですか?胎動あります?(^ω^)

    • 8月3日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    あたしこないだの土曜日してきたばかりなのでこんどは25日までないんですよー。。
    ありますよー⤴

    • 8月3日
  • さんかく

    さんかく

    わたしも土曜日でした笑
    やはり強弱あるかんじですか?

    • 8月3日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    そうですね、夜寝るときとか感じやすいですね‼
    早く次の検診になるといいですよね!

    • 8月3日
  • さんかく

    さんかく

    日中動いたりしてるときは感じたりします?すみません質問攻めで(笑)
    ほんと早く検診いきたいです!

    • 8月3日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    日中も横になったりソファーにいたら感じますよ!!
    ほんとですね!男の赤ちゃんですか??

    • 8月3日
  • さんかく

    さんかく

    やはりいままで動いてるとき感じてたのは向きがよかったからなのかなぁ。。

    男の子です!イチゴさんはどちらですか?

    • 8月3日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    うちも男の子です、女の子希望だったんだけどね‼

    • 8月3日
  • さんかく

    さんかく

    そうなんですね!
    わたしは希望が男の子だったので喜んでます!

    • 8月3日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    あら、そうなんですね!
    うち、旦那も女の子のがよかったみたいで‼

    • 8月3日
  • さんかく

    さんかく

    そうなんですね~😅

    • 8月3日