※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM❤︎
子育て・グッズ

体温計で測った結果が左右でバラバラすぎて困っています。差が出るのは分かりますが、こんなにバラけるのは普通でしょうか?

こんにちは😊
体温計についてなのですが…我が家では脇で15秒(多分)程度で測れるものを出産時に購入して、使っているのですが
連続で測っても結果がバラバラ過ぎて信じられません😨

先ほど、ちょっと体が熱いなーと思って測ったら
1回目左 38.2
2回目右 37.8 ←ここであー、やっぱりちょっと熱あるなーと思う。しかし、
3回目左 36.8
からの、また
4回目右 38.1
でした💦右と左で差が出るのは分かりますが、こんなにバラけてしまうものなのでしょうか?

コメント

モンちゃん💛🥟

赤ちゃんの体温計(耳で計るタイプ)が、そんな感じでデタラメでした😭
耳だからかな?と思って、脇で計れるやつを買い直しました(;_;)
何回やってもだめなら、買い直しの検討はどうでしょう、、?

• MM❤︎

MM❤︎

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…(´;ω;`)
    脇のは大丈夫でしたか?
    あまりにもだったら買い直したいと思います💦

• 8月3日
  • モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

脇のは大丈夫です💦
    でもMM❤さんのは脇のですよね?
    何がだめなんだろー(>_<)
    安いものでもないし、そんなにしょっちゅう使うものでもないけど、困りますよねー💦

• 8月3日
  • MM❤︎

MM❤︎

そう、私のは脇なんです💦
    いきなり必要になりますからね……買い直しも検討してみます( ; ; )

• 8月3日
ありさ

15秒で測れるものをそこからさらに何分か脇に挟んでおくと実測が出ると思います🤔
たしか15秒は仮予測なんですよね。
病院でも15秒で測ってみて熱が高かったら実測が出るまで測り続けるという方法を取ってると聞いたような…。
でも子供に何分間も体温計挟んでおくのって大変ですよね😣

• MM❤︎

MM❤︎

普通に測ると仮予測なんですね💦
    実測の測り方初めて知りました💦
    私でやってみましたが…時間かかり過ぎて子供は絶対無理そうです😭
    買い直しも検討します💦

• 8月3日
2人目欲しい☆

我が家も3個も買い換えたのに全部グチャグチャで、体温計ってこんなもんなの?って感じですよね😩熱があるのか無いのかとか、解熱剤のタイミングとかあるのに、毎回熱が違くて困りますよね💧イライラしながらも使ってますが・・・3回くらい計ってからおよその平均を計算するようにしてます😅

• MM❤︎

MM❤︎

3個も!!💦ちゃんと測れないと困りますよね…本人の機嫌重視ですが、熱もしっかり確認したいですし😭
    私も毎回何回か測っています💦

• 8月3日