※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rizz126
産婦人科・小児科

出産後3ヶ月で生理再開し、排卵日前後の気持ち悪さや微弱な生理痛がある。ホルモンバランスの影響か。同じ経験の方いますか?

はじめまして!出産後3ヶ月くらいで生理が再開して、もう3回生理がきているのですが、妊娠前にはなかった排卵日前後の気持ち悪さや、生理が終ってから(生理終了後1週間とか)も微弱な生理痛のようなものがあります。妊娠・出産でホルモンバランスが崩れたせいなのかなぁと考えたり...同じような状況の方、いらっしゃいますか?

コメント

💜

私も産後3ヶ月で生理きました💦
妊娠前には生理前の前兆や生理痛など全然なかったのに、子ども産んでからは生理前に食欲が増したりイライラしたり生理痛もひどくて薬飲むようになりました😭

• Rizz126

Rizz126

ご回答をありがとうございます😊
    やっぱり出産を機に体質の変化ってあるんですね💦
    私も産後の生理が重くなって毎回憂鬱です😭

• 8月3日
そらママ

出産してからは、 排卵痛までくる始末です(´・ω・`;)
生理痛も 前からひどかったので 今でもひどいです(´・ω・`;)

• Rizz126

Rizz126

ご回答をありがとうございます😊あまりに妊娠前と違うので不安に思っていたのですが、同じような状況の方がいるとわかってちょっと安心しました😭
    ありがとうございます!

• 8月3日