※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

日中のリビングで赤ちゃんをどう寝かせるかについて教えてください。赤ちゃん用品を持っていないので購入する予定です。

明日で1ヶ月になる女の子を育てています。第一子です。
日中リビングで過ごす場所について教えて下さい。

現在里帰りをしており、リビングと寝室が続いているので、購入したベビーベッドでずっと過ごしています。
週末に里帰りを終え自宅に戻ります。
自宅はリビングと寝室は続いておらず、ベビーベッドは寝室に置く予定です。

皆さんは日中のリビングでは赤ちゃんをどのように寝せてますか?
布団、ハイローチェア、バウンサー等々…
いずれにせよ持っていないので購入することになるとは思いますが、皆さんの日中のリビングでの赤ちゃんの過ごし方を教えて下さい^ ^

コメント

わい

あたしは
カゴになる広げられ
ふとんにもなる
ツーウェイなの使用してます!

• みいちゃん

みいちゃん

もしよろしければ使用してるもの見せて頂けませんか?

• 8月3日
ゆぅウサ

私は、ファルスカのコンパクトベッドというのを使っていました。

里帰り出産だったのですが、実家ではレンタルしたベビーベッドの中に入れて使っていました。

自宅では大人のベッドの上に置いて使ったり、日中はリビングに移動させて使っていました。

また、生後3ヶ月くらいからはバウンサー(ゆらゆらゆれるタイプ)を使っていました。

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

3ヶ月くらいから使っていたバウンサーは、こちらです。
    フィッシャープライスの、トドラーロッカーというもので、ロッキングチェアとして上の子も2歳まで使っていました。

• 8月3日
  • みいちゃん

みいちゃん

私も今ベビーベッドでこのお布団使ってます!いちいち面倒ではあるけど、日中はリビングに持ってきて、夜にベビーベッドにセットし直すのも1つですね^ ^
    バウンサーの使い心地はどうですか?

• 8月3日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうだったんですね!
    ベビーベッドにセットされてるなら、ちょっと面倒かもしれませんね😅

うちは実家ではベビーベッドのままで、自宅ではベビーベッドじゃなかったので💦

バウンサーは、使い心地良かったです♪
    ベビービョルンみたいなビヨンビヨンとなるタイプのバウンサーは、うちの子には合わなくて…

店頭でこちらのタイプのバウンサーに乗せてみたら気に入ったので、買いました✨
    最初は自分では揺らせないので、私が足で揺らしていました。

• 8月3日
  • みいちゃん

みいちゃん

面倒だけど、あるもので対応できるので1番お金は掛からない方法ではあるんですけどね(._.)
    バウンサーとかも店頭で試せるようだったら試してみます!

• 8月3日
やま

2ヶ月くらいまではハイローチェアに乗せるか抱っこが殆どでした!
あとはリビングにジョイントマット敷いてその上に長い座布団敷いたりしてました( ¨̮ )
寝返りうつようになったらはみ出まくってベビーサークル買いました。

• みいちゃん

みいちゃん

ハイローチェア今気になってて…使い心地はどうですか?
    はいはいし始めたらジョイントマット必要かなとは思ってるので、早めに購入して、長座布団もありですね!

• 8月3日
  • やま

やま

今は使わなくなりましたが…
    私は便利でしたよー( ¨̮ )
    家事やる時と1人でお風呂入れなきゃいけない時は乗せてました!

ジョイントマット良いんですけど掃除と消毒?が結構大変だなと個人的には思います(´×ω×`)

• 8月3日
  • みいちゃん

みいちゃん

便利そうだなーと思いながらずっと悩んでます!笑
    ジョイントマット確かに掃除とか大変そうなイメージです…( ; ; )

• 8月3日
ゆきじろう

お昼寝布団とハイローチェアを使い分けてます!

ハイローチェアはあまり長時間寝させないほうが…とありますが、揺らしたほうが落ち着くときや掃除機かけるときはハイローチェア、基本はお昼寝布団の上です⭐️
写真のお昼寝布団使ってます👍

• みいちゃん

みいちゃん

ハイローチェア気になってますが、長時間の使用というのも制限ありますもんね…まだまだいっぱい寝る時期なので(._.)
    お昼寝布団教えて下さりありがとうございます!

• 8月3日
🍓

せんべい座布団という直径1mくらいの大きな座布団に寝かせてました☺️

• みいちゃん

みいちゃん

せんべい座布団も気になってて、かわいいなと思いました!
    使い心地はどうですか?

• 8月3日
  • 🍓

🍓

今のところ問題ないですよ😊
    大きいのでのびのび寝ています🌼
    ただ、カバーが取り外しできないやつなので、粗相をしてもいいように下にタオルなど敷いて使っています😅

• 8月3日
  • みいちゃん

みいちゃん

吐き戻し多かったり、オムツ替えで飛ばしたりするので笑
    粗相してもいいような対策は必要ですね!旦那と相談してみます!

• 8月3日
  • 🍓

🍓

見間違いだったら申し訳ないんですけど、たしかカバーが取り外しできるものも売ってた気がします☺️
    わたしもうんちかけられたことがあるので、オムツ替えは別のスペースを作りました😂💦

• 8月3日
  • みいちゃん

みいちゃん

カバーも含め見てみます!
    オムツ替え対策するか、別スペース作るかも含めての検討になりそうですね(._.)

• 8月3日
みことママ

私はリビングと寝室が繋がってます。
リビングにいる時はクーハン使ってます😄
私も横になりたいな〜って時は私の布団で過ごしてます😄

• みいちゃん

みいちゃん

クーハンって長時間の使用は可能ですか?

• 8月3日
  • みことママ

みことママ

全然大丈夫ですよ?
    敷布団変わりに厚めのバスタオル引いてます😄

• 8月3日
  • みいちゃん

みいちゃん

今ざっと見てみましたが、持ち運び用の布団?ベッド?って感じですね!
    使い勝手良さそうです!

• 8月3日