※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんたろう
子育て・グッズ

育児ノイローゼとはどんな状態か、病院に行くべきか教えてください。

カテゴリー違いでしたらすいません...
突然なんですが、育児ノイローゼとはどんな状態のことをゆうのでしょうか...
病院に行った方がいい状態とはどれくらいのことなんでしょうか?
参考にしたいので教えてほしいです!

コメント

華🌹❤

簡単に言えば、育児を楽しみながら出来なくなったら…ですかね?

私も産後ノイローゼ診断を受けました。
お産で丸3日 かかり体力の消耗が激しく意識を失いながらの出産でした。
産後は本当に寝ない子だったので
さらに体力は回復どころか消耗されてました。普通のことなんでしょうけど…何事も初めてだったのでその大変さに慣れるまで大変でした。
そのせいで食事より睡眠をとれと体がなってしまい、おっぱいも減り全然あげれませんでした(´·_·`)

鳴き声を聞くだけで 挙動不審になってました私は😅

• れんたろう

れんたろう

回答ありがとうございます。

出産は15時間ほどで済み看護師さんからは「若いから早いね」と言われ自宅に帰ると沐浴と家事を家族がしてくれていました。慣れるまで私も大変で数時間前まで何してたのか覚えてないくらい...
    央ちゃんさん程苦労はしてませんが💧

• 8月3日
r♡ymama

意味もなく泣いたり自傷行為したり、イライラしたりですかね。
少しでも当てはまれば行ったほうがいいですよ!
私ぐらいになるとリスカは毎日当たり前、常に自殺しようと考えてる。
お子さんいて、なかなか行けないと思いますが早めに行くことお勧めします。
私は切迫早産で自宅安静なので行きたくても行けず悪化してます😰

• れんたろう

れんたろう

回答ありがとうございます。

自傷行為はないですが泣いたりイライラすることはあります...
    毎日毎日死にたいと思ってしまいます。なんでそんな事を思うのか自分でも分からないし、感情をコントロール出来ない毎日です。

薄っぺらい言葉に聞こえるかもしれないですが、体を大事にしてください。

• 8月3日