※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららのすけ
妊娠・出産

妊娠中のチーズは加熱すれば食べられます。控えた方が良いものもあります。毎日のチーズパンは注意が必要です。

妊娠中、チーズって加熱してあればどの種類でも食べて大丈夫ですか?控えた方が良いものありますか?最近チーズを食べたいと思うことが多くてお昼は毎日いろんなチーズパンばかり食べてました^^;

コメント

みぞみぞ

チーズ私もよく食べてました
気にせず食べて大丈夫ですよ!

あんずこ

私も加熱チーズなら気にせず食べてます〜!
妊娠してネット検索すると、あれがダメこれがダメって多すぎてちょっとうんざり(´-ω-`)
病院で助産師さんに聞いたら普段の食事と変わりなくて大丈夫よと言われたので、食べ過ぎず多少栄養を考えながら妊娠前と変わらない食事をさています♪

ちーかまぼーい

チーズでもナチュラルチーズにはリステリア菌がいて免疫が下がっている妊婦さんは注意と言われていますが、日本製のものはそういう処理をしているチーズが多いので以外と大丈夫らしいですね(´・ω・`;)ただ体調悪い時とかは気をつけられた方がいいと思います(^ω^)

緑茶🍵GreenSmoothy

加熱してあればどれでも大丈夫です。
私もチーズ大好きで、カルシウム補給も兼ねて食べてます♪
でも塩分が多いから、食べ過ぎ注意って感じです。
早くナチュラルチーズ専門店のサンドが食べたい…

ららのすけ

ありがとうございます☆
では本日もいただきます^^

ららのすけ

ありがとうございます
ネット検索し出すと滅入りますよね^^;母親に神経質になりすぎと怒られました^^;
食べ過ぎ気をつけますね

ららのすけ

ありがとうございます
ナチュラルチーズですね。体調悪い時はやめておきます^^

ららのすけ

ありがとうございます
塩分注意ですね!
最近甘いものは全然ダメでしょっぱい物ばかり欲してしまうので気をつけないと…
ナチュラルチーズ専門店のサンド、どんなのか気になります…^^

緑茶🍵GreenSmoothy

こやつです!
ナチュラルチーズだけじゃなく、イベリコ豚のパテとか、海外物の生ハムとかふんだんに使ってあるのに、やっすいんですよー!
種類も豊富で…しくしく

加熱してあれば大丈夫ですよー(*^^*)
あたしも自分でピザ作って食べますし、野菜のチーズ焼もしますし、ホットドッグ作った時もレンチンでチーズ溶かしてかけちゃいます♡
カルシウム摂取にも繋がるので加熱してあれば大丈夫ですよ(>ω<)

ららのすけ

わー!!美味しそう!!
チーズ好きにはたまらんですね^^
生ハムも今食べないようにしてるので早く食べたいですー!!

ららのすけ

ありがとうございます
妊娠中も色々作ってるんですねー^^チーズ便利ですよね☆
私はまだ料理サボリ中です…。
最近牛乳飲んでないのでチーズでカルシウム摂取したいと思います!

きらら♩

私もチーズ大好きです(❁´◡`❁)
ネットで調べたら、ナチュラルチーズ、ブルーチーズ、カマンベールチーズは注意が必要らしいです。でも、プロセスチーズはナチュラルチーズを加熱してあるみたいなので食べても構わないと書いてありました‼︎‼︎‼︎

ららのすけ

ありがとうございます
プロセスチーズはナチュラルチーズを加熱したものなんですね。なんだかややこしい^^;
チーズ好きな方多いですね☆