※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

4日前に食あたり、軟便に回復中。リゾート旅行で食事に不安。便秘妊婦がピー気味になりやすい食事について相談。

4日前になぞの食あたり、(たぶん便秘に良い食べ物を一度に食べ過ぎたせい?)
1日目はもう漏れる勢い、
2日、3日目は下すけど回数は減り、
今日はだいぶ軟便レベルまで回復してきた(ToT)

暖かい固形物スープやうどん、おかゆ、
ヨーグルトくらいしか
食べてないけど、
なんだか何食べたらいいか
わからなくなってきました(´∵`)

来週末からリゾート地へマタ旅があり✈︎
レストランで当たったらどうしよう、、とか怖いです。
海鮮が美味しい国ですが生魚は避ける予定ですが(ToT)

もともと便秘ぎみだったのに、
妊娠してからほぼ毎日かのように快便。。
初期はピー気味でしたが。。

ピーになりやすい方、食事はどのような物に気をつけて、又はたべてますか?(´∵`)

コメント

うさまる

私は昔は下剤がないと、出ないくらいだったので、前回の妊娠で便秘症が治りおなかが緩くなり、産んでも治らず、今回さらに緩くなってしまいました。

生野菜を沢山食べるとだいたいお腹を壊します。
あとは乳製品(ミルクティーとかヨーグルトとか)を取りすぎたり水分を取りすぎたりするとだめです…。
色々気をつけたのですが治らなかったので、前回の検診でビオフェルミンを処方してもらいました。緩すぎるときだけ飲んでます。
お腹痛くなると色々心配ですよね。

一日三回は緩いのが出るのが普通です(T_T)
あまり参考にはならないかもですが、お互い良くなるといいですね(๑^ ^๑)

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    1週間でてないとか便秘に悩む妊婦さん多い中、なぜか緩いです💦便秘もつらいですが。。
    ビオフェルミンは妊婦でも飲んでいいんですね?✨
    1日3回も、、 (ToT) 水分は2リットル飲むように言われていたので、氷まで入れて家でも水筒でのんでました。。せめて氷はやめます(ToT)

• 8月3日