※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リす
家族・旦那

初めて投稿させていただきます。私は只今 12週に入ったばかりの妊婦です…

初めて投稿させていただきます。

私は只今 12週に入ったばかりの妊婦です。
昨晩の事ですが旦那がお友達に数分会いに行った時の出来事です。

一番大切なお友達と聞いていて私も信用していた方ですが
旦那に『早く帰れる日に残業って言って遊び行こうよ!』
と言ったみたいなのです。

妊娠する前は私が基本夜に友達と会わない事から
旦那も気にしてあまり遊びに行かなかったのですが
月1程度は行かせてました。

ですが妊娠をしてからは安定期までは側にいて欲しい、とお願いしておりました。
流産を何度か繰り返してから
やっとここまで育った子供です。
悪阻もまだまだ続いている中での出来事でした。

私はこのまま このお友達と旦那を
会わせて家庭を壊される事が怖いです。
例え冗談でも言ってはいけない言葉だと思います。

皆様ならこのまま旦那が望むのであれば
交友関係を続けさせますか?
アドバイスをお願いします、、。

コメント

skyg

ごめんなさい、その発言だけで交友関係を切る意味がちょっとわからないし、大人であるご主人の交友関係について、借金や暴力などのトラブルがあるならまだしも、こちらが口出しするべきではないかなと思います。

• リす

リす

回答ありがとうございます(;_;)
    旦那は過去に残業だと言って浮気をしてた事があります。(結婚前ですが、、)
    そのお友達もそれを知っていて
    わざわざ残業だと騙して俺達と遊ぼうぜ!って言ったのだと感じました。
    貴重なご意見をありがとうございます!

• 8月3日
  • skyg

skyg

あー、そういうことなんですね。
    まぁお友達もお友達ですが、それを受けるかどうかは旦那さん次第なので、もしそれで嘘ついて遊びに行くとしたら、お友達ではなく旦那さんが100%悪いと思いますよ。

あまり締め付けると逆に裏切られるので、たまには遊びに行っておいでーって送り出すのも大切だと思いますよ👌

• 8月3日
にゃこまま

その発言には頭きますね。

それに乗っかってしまったら
旦那とのことは考えものですね。

• リす

リす

すごくその回答で救われました。
    私の考えが浅いだけだと思っていたので、、、。
    貴重なご意見をありがとうございます(;_;)

• 8月3日
  • にゃこまま

にゃこまま

現にうちの旦那の友達にも
    そういう人います。
    (夜に学校のプールにはいりにいこうぜ!ってラインしたり普通に飲酒運転したり…)

こちらも子どもも産まれますし
    同じことしないようにと
    口酸っぱくして言ってます。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

確かに言われた事は引っ掛りますが、交遊関係を続けるかはご主人が決める事であって主さんが兎や角言うことでは無いのでは?

遊びに行きたい時は正直に行きたいと言ってもらえばそれでいいと思います。それで友人の話に乗って嘘ついて遊びに行くのであれば類は友を呼ぶでご主人も友人と同じです

• リす

リす

ご最もです。類は友を呼ぶ、その通りです。
    過去に残業で忙しいと騙され浮気されていました。(結婚前ですが)
    割り切るしかないのかな、と思います。。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月3日
しょぼーん

うちは旦那に
貴方も一応家庭があって、子どもも居るんだから自覚を持って節度を考えてねってだいぶ前に伝えてます
あまり遊びに行かないからか、友達に奢る金額が跳ね上がってたので。

その友達さんなかなか性格悪いですね(笑)
旦那さんが〜て言ってたっておっしゃったんですか?、、ダメとは言わないけど嘘つかれていい気にはならないよね?普通にちょっと寄ってきていい?て言ってくれるなら、頻回じゃないなら全然行っていいからね?
て伝えるかなー
女絡みがあるなら許さないからね
嘘はいずれバレるんだから
って釘も刺しときます(笑)

• リす

リす

妊婦するまでは全く交友関係には口出しもせず、なんで友達と遊び行かないの?と聞くと私との時間を大切にしたいから、と遊びに行くのも乗り気じゃない旦那です。。
    なので安定期までは側にいてほしいと縛ってしまっていたのですね。
    旦那は私に嘘をつけないので
    その発言も言われて数時間後に打ち明けてくれました。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月3日
  • しょぼーん

しょぼーん

そうなんですね、、
    うちも友達より私と一緒に過ごしたい派らしく、行くって言う日が珍しいです。
    不安な時はやはり側にいて欲しいですよね、、

うちは1度付き合ってた時に裏切られたのが発覚

• 8月3日
  • しょぼーん

しょぼーん

すみません、途中で送ってしまいました。

発覚して、不安も数年ありましたが、その時逆上してすごーい痛い目に合わせたので、嘘つくの怖いしバレるからもうしません!!!とw
    何か不満とかない?ぶっちゃけトークしよう!てたまに私から言って、お互い胸のうちを話し合ってます。

いい方向にいくといいですね!

• 8月3日
こえちゃん

悲しいですが、旦那さんのお友達にとっては、りすさんの妊娠ってそこまで重要なことではないと思います。
流産の経験があるとしても、そのお友達にとっては所詮、関係ない事なんです。

だから、旦那さんがその誘いに乗ってしまえば、旦那さんが悪いです。それを断ってりすさんの近くにいてくれるのなら、それで良いと思います。

これから、そのお友達との関係を続けられるかどうかは、旦那さんが決めることだと思いますよ。

ママリ

確かにその友人は非常識で腹が立ちますが、旦那さんも大人ですしそれでも家に居てあげるか、行ってしまうかは、自分で決められると思います、

なぎ

流産などを経験されていると不安ですよね。

遊びに行くことはその友人云々ではなくご夫婦で決めればいいことだし、遊びに行かせない訳では無いのですよね?

それなら、嘘はつかなくていいから遊びに行く時は言ってね、ただ安定期に入るまで何があるか不安だから、連絡取れるようになるべく何かあった時帰れるようにはしておいてね!程度でいいのではないでしょうか?(*^^*)

raimondwes

旦那さんが遊びにいくかどうかは旦那さんが決めることなので、それで家庭が壊れるなら友人のせいではなく旦那さんのせいだと思います。。
正直友達の妻の妊娠はそれほど重要視されないと思いますし、それをどう判断するかは旦那さん次第なのでは。

安定期になるまでずっといて欲しいと言われると重く感じてしまうのかもしれませんね…
もう少し軽く伝えてあげてもいいのかもしれないなと思いました

まつ

夜は、リす様にあわせてあまり遊びに行かなかったこと、安定期に入るまで、そばにいてほしいと言って、一緒にいてくれた旦那様が優しいですね!!
素敵な旦那様お持ちで幸せ者だなと思いました。
たいていの旦那様は、そんなことまでしてくれないと思います。

これからもずっと旦那様に愛されるリす様でいてください。

回答になってなくてすみません。